新 ゆるすぎ日記 絵葉書買ってきたよヽ(´▽`)ノ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

絵葉書買ってきたよヽ(´▽`)ノ


グリーティングカードと絵葉書

どうもです(^ω^)☆
昨日はすごく寒かったですね((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ

ボロボロになったクリスマスツリーを処分したし、何かクリスマスらしいものを&私の書くブログ記事に新しさをと思いまして、あるものをこしらえましたが、手先が不器用なんで、謎の物体に仕上がり打ちひしがれてるタカヤンです(´×ω×`)
また、もう少ししたら、謎の物体についての記事をアップしますので、不器用さや謎の物体に乞うご期待!!であります∠(`・ω・´)ビシッ


駅前で絵葉書をと思い、売り場を見に行くと、売り場がクリスマスカードや年賀状に圧倒されて、絵葉書が…(;−ω−)ウーンと言う感じでした(´;ω;`)…

年明けから、また売り場が戻るでしょうから、絵葉書を収集するの頑張らなくてはであります∠(`・ω・´)ビシッ

絵葉書ですが、富士山と鶴、福助の2枚と言うお目出度い2枚です(*´ω`*)

Unknown
謎の物体・・・
みた~~~い!!見たいっ!ww

何作ったんデショね
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">ワクワク
【 2014/12/02 】 編集
Unknown
おぉ!見るだけでおめでたいですね(^.^)
女子ながら、しぶいし(笑)
私もタカヤンさんに習って友達にクリスマスカードでも送ろうかと考えてます。
手紙とか何年も書いてないので緊張しますσ(^_^;)
【 2014/12/02 】 編集
Unknown
こんにちは。

今日も寒いですね。

私は海外文通をしているので、ペンパルに日本の観光名所とかのポストカードを送りたいんですが、あまり売っていなくて。
海外のほうがポストカードは充実しているなーと思います。

ドイツ語のテキストに、ドイツの人は旅先からポストカードを送る人が多いんだそうです。
日本のお土産コーナーは、お菓子とかが多いですね。
【 2014/12/02 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ
こんばんは(*´∀`*)
今日は、欲しかったスマホのストラップ(ガチャガチャの
小さなフィギュア付きで200円)をゲットできて、小躍りしてます(´∀`)
(少し先になりますが、記事を書きますので(`・ω・´)ゞ)

謎の物体ですが、本当にうわぁ…(;´д`)となる出来上がりなんで、命のない物体とはいえこんなにしてごめん!と謝りたくなりました(´;ω;`)
あと、妹からのリクエストである動物を作るために図案を書いてましたら、ヽ(ヽ゚ロ゚)ひーっ!となる下手さでもう…ヽ(`Д´)ノウワァァァンとなりました

物体についての記事を載せましたら、アドバイスなどお願いしますねm(_)m
【 2014/12/02 】 編集
まるまるさんへ
>>まるまるさんへ
こんばんは(*´∀`*)
今日はある100円ショップにふらりと入ると、他の
100円ショップで置かなくなった愛用のペンが買えたり、すごくかわいいグリーディングカードが買えましたよ(≧∇≦*)

さて、絵葉書ですが、おめでたい話題の時に出したいな~と思い購入しました(*´∀`*)
ちょっと渋めなんですが、無印とかカラフルな無地の
封筒に入れて、和風のマスキングテープやシールでデコると海外の文通友達に受けますし、国内の文通友達にも「逆に新鮮!」と受けてますよ~(´∀`*)ウフフ


まるまるさんもクリスマスカード出されるのですねヽ(*´∀`)ノ
メッセージに緊張したり困ったときは、下手に引き伸ばさないで完結にかいて、イラスト添えたり、シールやマスキングテープなんかでデコる感じにする方法してますが、いかがでしょう?
クリスマスカード受け取ったお友達、すごく喜ばれるとおもいます(*´∀`*)
【 2014/12/02 】 編集
mihoさんへ
>>mihoさんへ
こんばんは(*´∀`*)
着る毛布が欲しくなる寒さですね((´д`))

和風な感じのポストカードですが、観光地ものとは少しニュアンスが違うかもですが、和風や日本の風景、和食などの絵葉書が株式会社pinupさんという会社のHPで通販されてますよヽ(*´∀`)ノ

海外の人はマメに旅先から絵葉書書いて出したりするみたいですね
日本よりも長い休暇が取れる習慣があったり、フランスのロスチャイルド家の夫人が書いたマナー本に子供に旅行先から絵葉書や手紙を書かせる習慣をつけさせるようにとありましたので、そういう文化が根付いてるのかもしれませんね
日本人は絵葉書よりも、その土地の名物や銘菓を買って食べてもらうほうが喜んでもらえると思う人が多いのかしら?
私はどちらも好きですよ(´∀`*)ウフフ
【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL