新 ゆるすぎ日記 お小遣い帳をつけ始めたよ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お小遣い帳をつけ始めたよ


昔、友達のNちゃんから貰った覆面レスラーのマスクドパンダ

どうもです(^ω^)☆
少し離れた街に妹1号2号でルームシェアして暮らしていたのですが、不経済だし、実家を離れて自立した暮らしをする修行期間も終わりというわけで、来年あたりに妹たちが家に戻るようです
嬉しいけど、また騒がしい家になるな〜(;−ω−)ウーン
あと、日当たりよくて、夏場過ごしやすい妹たちの部屋に移動していた私ですが、元の部屋に戻らないと…(;´Д`)
本やらたくさんの荷物も移動させてるし、片付けやら大変だわ〜キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!



さて、相互リンク先のまるまるさんのブログを拝見していて、ちゃんとお小遣い帳つけないとだめだと思いまして、音声で家計簿付けられる「こえ家計簿」というアプリを使い、ちまちまとお小遣い帳のようなものを付けだしましたよ〜ヽ(´▽`)ノ☆

アプリに記入したのを見てますと、よく分からない不必要なもの買いまくりだな〜( ゚ ρ ゚ )ボーとなりますね

とりあえず、買い物をセーブしてない状態の一、二ヶ月分の買い物内容から、ちょっと考えたいなーと思います(^ω^)☆
でも、ブランド物や高価なもの買わないし、バンバン服を買うわけでもないし、ちまちましたシールと絵葉書は、買うことセーブしたくないです(´;ω;`)…


ちなみに音声認識を使うより、手動で記入してることが多かったりします(;´^_^`)
こんばんわー!
お小遣い帳や家計簿つけると支出の数字に愕然となりますよね(;´∀`)
無駄な買い物減りました。
去年の今頃は金太郎の服をバンバン買っていたと記憶してるんですが、今年は冬服買ってあげてません。
着倒すまでは補充しなくていいかな~と。

年末は部屋のお引越しになりそうですか?
来年はわいわい賑やかになりますね(〃∇〃)
【 2014/11/17 】 編集
のりすけさんへ
>>のりすけさんへ
おはようございます(*´∀`*)
今朝もめちゃくちゃ冷えますね((´д`))
風邪防止の換気のために窓を開けると、凍りそう…

さて、お小遣い帳ですが、自分で使ったのに「いつの間に
こんなに使ったの(゚д゚)!」となりますね(;´д`)トホホ…

金太郎くんの服ですが、どこで買われてたのですか?
うちは、去年とかのを着せていますが、ボロボロすぎて
ニッセンとかの通販で安いのを枚数買おうか…と家族と
話しています
普通に買うと、1着3,4千円はしちゃうんで…(´;ω;`)

妹たちの部屋からの家庭内引越しですが、期限が3月までなんですが、年内にするか年明けしてからか迷っています(;´д`)
増やした荷物を3階から2階に持ってくのが大変そう・・・
【 2014/11/17 】 編集
犬服
たびたびごめんなさい(^_^;)
犬服はほぼ通販です。
楽天とnissen使いました。
nissenのフリース生地のものが暖かくて軽くてオススメです。
【 2014/11/17 】 編集
Unknown
えら~~いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
ウチのお嬢に聞かせたい・・・

あ”・・お嬢1,2とボン1ってのがいるんですが・・別に暮らしているのでw

一旦、家出てたんですが
家賃ケチるために戻ってきたようですw
(元、オットさんちに・・w)
【 2014/11/17 】 編集
のりすけさんへ
>>のりすけさんへ
こんばんは(*´∀`*)
犬服について、教えてくださって ありがとうございますm(_)m

のりすけさんも通販の犬服買ってらしたのですね(*´∀`*)
フリースの犬服ですが、去年試しに買いましたが、温かいらしく梅ちゃんのお気に入りなんですヽ(*´∀`)ノ
梅ちゃんは、基本2枚がさねなんで、ブログの画像では
フリースの服姿の画像無くて…(´・ω・`)
また、着替えさせる時に画像撮影したいと思います
【 2014/11/17 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ
こんばんは(*´∀`*)
今日は数日はやく、DVD返却に行こうとしたら雨が降り出して返しにいけませんでした(;´д`)
数日余裕があって、ほっとしました

さて、お小遣い帳アプリですが、なんとか続いています(;´д`)
まず、データーの収集ためにセーブしない状態の買い物状況をしりたいな~と思いますが、アプリに入力しながら、ああ~!!また買っちゃった(´・ω・`)ショボーンとなることがしばしばですね(´;ω;`)

お嬢さんたちや息子さんいらっしゃるのですね(*´∀`*)
私は一度も実家からでたことないのですが、やっぱり外で自立して…というの大変なんでしょうね…
【 2014/11/17 】 編集
こんばんは♪
妹さんたちが…
それは一気に賑やかになりますね!
お互い引っ越しは大変そうだけど…(笑)

今時は音声の家計簿があるのですか!
私はつけたりつけなかったり…
これといって大きな買い物もしてないのに「なんで赤字?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif">」って、わからないこともしばしば…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif">
主婦失格でありますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif">
【 2014/11/17 】 編集
貯金箱
わー、うれしいな

うちにも同じようなパンダの貯金箱あるのよ。
シンクロです。
【 2014/11/18 】 編集
ティモコさんへ
>>ティモコさんへ
こんばんは(*´∀`*)
今日、レンタル開始の海外ドラマのDVDをレンタル店を
2軒廻って借りていましたヽ(*´∀`)ノ
服も買えたし、今日はご機嫌です(´∀`*)ウフフ

さて、妹たちですが、1号は実家でしばらく暮らすつもりで、2号は、お金貯めて、また家を出るようですね…
春から、すごーく騒がしくなるので寂しくはなくなるけど、えらいこと大変になります(´ε`;)ウーン…

あと、家計簿アプリですが、音声認識モードですが、周りの音に反応しそうなかんじなんで、なんか落ち着かない感じなんで、ポチポチと手動モード使ってます(*´∀`*)
私もティモコさんと同じで、大きな買い物や高価なもの買ってないのに、なんでお金がないの?というのはあるあるです(´・ω・`)ショボーン

【 2014/11/19 】 編集
ヒソカさんへ
>>ヒソカさんへ
こんばんは(*´∀`*)
今日は激安スーパーでお肉を買ったので、夕飯は
ステーキということで、( ^ω^ )ニコニコとしていますヽ(*´∀`)ノ

貯金箱ですが、パンダがいろんなコスプレしてるのがあるみたいですね(*´∀`*)
総合格闘技とかも好きなんで、覆面レスラーな貯金箱、すごくお気に入りなんです☆
ヒソカさんも同じようなデザインの貯金箱お持ちなんですね(*´∀`*)
結構、シンクロする部分ありますね(´∀`*)ウフフ
【 2014/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL