新 ゆるすぎ日記 香港からの頂きもの

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

香港からの頂きもの


香港からの頂きものです(*゚▽゚*)

どうもです(^ω^)☆
11月も半ば近くなりましたが、手作りの年賀状の制作が捗りません(´;ω;`)
どなたか、私に発破を掛けてください(´・ω・`)

さて、先日、香港のUさんから、鱈の珍味とパンダの絵葉書に書かれたお手紙頂きましたよ〜(´∀`*)ウフフ

香港ですが、学生デモで市民生活に影響が出てるそうです…(´・ω・`)

鱈の珍味ですが、意外とピリっと辛いです(^ω^)☆

お返しにUさんの好きなアニメのある小さな小さなオモチャを郵送しましたよ♡
喜んで頂けたら嬉しいですヽ(´▽`)ノ

Uさん、記事を書くのが遅れて、ごめんなさい(ToT)
パッケージが新鮮
鱈の珍味の袋画が(当然ですが)異国テイストでイイですね。

年賀状ですか。
ワタシは年賀状というのが面倒でイヤだったので『出さず返事せず』の
十年選手。
出す出さねばという強迫観念に縛り上げられる事もなくなり、とっても
楽チンになりました。
年賀状界からフェイドアウトしていったおかげで楽になった代わりに
年賀友人&年賀知人は皆無となりました(ワタシは満足しています)

 けど、そうなりたくなかったら、タカヤンさん!
  書きなさい! 
  しんどくても着々・シコシコ・淡々と書きなさい!デス。

 そうしないとワタシのように年賀界から閉め出しくらいますよぉ~~

              ガンバレhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">

【 2014/11/13 】 編集
みさびさんへ
>>みさびさんへ
おはようございます(*´∀`*)
今朝は風が冷たいですね…((´д`))

タラの珍味のパッケージですが、食欲そそる系なかんじで
いいですよねヽ(*´∀`)ノ
日本のパッケージは少しシンプルなものが多い&増えてるのかな?

年賀状制作への応援、ありがとうございます!
みさびさんは、お年賀は出さないのですね(´∀`)
出さないというスタイルも出さなきゃ!に追い掛け回されないで済むので素敵!と思ったりします
とりあえず、今書いてるのをなんとか完成させてから
ちょっと考えたいと思います
(手作りのお年賀やめて、印刷済みのにしてみるとかも視野に入れたいな…と)
【 2014/11/13 】 編集
Unknown
こんにちは。

パンダ、かわいいですね。
香港デモ、今も続いているんでしょうか??
普通の一般の人たちは、このデモどう思っているんでしょうね?

消しゴムはんこの年賀状、私はちょっと無理かなぁ。
前に消しゴムはんこ、したことあるんです。
何せ不器用で・・・。

ポストカードを買ってきて、お年玉付き切手を貼ろうかな?と思っています。

【 2014/11/13 】 編集
タカヤンさん、こんばんは♪
いいですね~!
異国のお友達http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
お手紙は日本語で書かれるの?
年賀状、頑張ってますね。
私はめっきり年賀メールです(笑)
そうそう…『イクラご飯』のリコメのお返事(笑)うっかりしてて今頃ごめんなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">
お料理、好きか嫌いかと申しますと、お料理スイッチの入ってる時は夢中で作り続け、入ってない時は超手抜きと言う両極端です。お掃除と一緒…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
【 2014/11/13 】 編集
mihoさんへ
>>mihoさんへ
おはようございます(*´∀`*)
今朝も冷えますね~((´д`))

香港のデモですが今も続いてるようですね…(´ε`;)ウーン…
難しい政治的な話になるので、あまりズケズケと聞けないのですが、道路を占拠する行為は困るな~という感じみたいですね(´ヘ`;)ウーム…

消しゴムはんこですが、難しいですよね…(´・ω・`)ショボーン
一番簡単なのは、年賀状用のシールで、1枚は大きめの干支のドーンとしたシール、残る数枚は小さいフレークシールという組み合わせのセットを使うのが楽かなと思います
(シール貼って、謹賀新年とか明けまして~と書き込むだけになるんで)

お互い、年賀状制作頑張りたいですね(*´∀`*)
【 2014/11/14 】 編集
ティモコさんへ
>>ティモコさんへ
おはようございます(*´∀`*)
夜勤明けの家族が入るお風呂を沸かすついでに、
私もシャワーしたんですが、凍えるかとおもいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

海外の友達とのやり取りですが、日本語でやり取りしてますよ(*´∀`*)
ーというか、私が英語など語学が壊滅的にダメでして…(;・∀・)

ティモコさんへ年賀メール派なんですね(*´∀`*)
年賀メールも今時の感じがするからステキです!

「イクラご飯」のリコメ、ありがとうございますm(_)m
私もスイッチが入ると、オカズを数品こしらえて!やるきないと本当にもう・・・という感じなので、あるある~!とティモコさんのコメント拝見してうんうんとうなずいています(*´∀`*)
【 2014/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL