新 ゆるすぎ日記 風邪予防に

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

風邪予防に


風邪予防にビタミン類

どうもです(^ω^)☆
夏場に毎日飲んでいたDHCのビタミン類のサプリメントを切らしてしまい、暑くて買いに行きそびれ&秋に入ってから風邪引いたり忘れたりで買いに行きそびれてたのですが、やっと買いに行きました〜ヽ(´▽`)ノ

ぶっちゃけ、風邪予防になってるか分からないですが、野菜や果物不足しがちなんで、何も飲まないままよりましかな(´・ω・`)?
Unknown
私も食後にサプリメント飲んでますよ。
アミノマルチビタミン&ミネラルというやつとブルーベリーとDHAをw
効果があるのかは不明なんだけど、
ただ、飲んでいると良い気がするんですね。気持ちや気分的にw
【 2014/10/29 】 編集
Hello
香港にはそのビタミンを見たことがありません。:(
私はcentrumというビタミンを飲みます。毎日ではなく、毎週2回ぐらい。
http://www.centrum.com.hk/centrum1.aspx" target=_blank>http://www.centrum.com.hk/centrum1.aspx
【 2014/10/29 】 編集
おはようございます!
サプリは効果が見えないのが歯がゆいですよね。
効いてるか分からないけど飲むと安心するから摂る、という感じです^^;
「万田酵素プラス温」は劇的にまずかったですww
【 2014/10/30 】 編集
のりすけさんへ
>>のりすけさんへ
おはようございます(*´∀`*)
昨日と今日、メチャクチャ寒くないですか?

サプリですが、○○に効く!というと薬事法に引っかかるので、言えないらしいですね・・・(´ε`;)ウーン…
(正直、すごく効くぐらいの効果があってほしい・・・)

私も、サプリを摂ると「あ~、なんか安心、安心」という感じですよ(*´∀`*)
「万田酵素」ですが、安野モヨコさんの「美人画報」にも
出てましたね!
なんか独特な甘さがあるらしいですが・・・ヽ(´Д`;)ノ
効果とか気になる・・・(´ヘ`;)ウーム…
【 2014/10/30 】 編集
Utamiさんへ
>>Utamiさんへ
キャー(≧∇≦*)!香港からようこそ!
いつも、お世話になっていますm(_)m

Utamiさんは、リンク先のページのビタミン&ミネラルの
サプリメントを飲まれてるんですね(´∀`)
日本だと、いろんなサプリメントや販売会社がありますが、画像のDHCのがどこの薬局でも買えて他の会社のサプリメントよりもお手頃価格なんで、摂取してる人多いみたいですよ(*´∀`*)

コメント、ありがとうございましたm(_)m
また、いらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ
【 2014/10/30 】 編集
ウチヤマダさんへ
>>ウチヤマダさんへ
おはようございます(*´∀`*)
余りにも寒くて、プルプル震えています((´д`))

ウチヤマダさんもサプリメント摂られてるんですね(´∀`)
私も、この記事のあとに、マルチミネラル買いに行きましたよ~(´∀`*)ウフフ
ブルーベリーとDHA、すごく気になります!
ーって、出てるサプリ全部飲みたいくらいです(´Д`;)
目がショボショボするので、ブルーベリー飲んだほうがいいのかしら・・・(´ヘ`;)ウーム…

効果よりも安心をやっぱり感じちゃいますよね(^_^;)


ランさんは、ワンちゃん用のサプリ飲んでますか?
うちの2匹はDHCから出てる犬用のリラックスのサプリ飲ませてましたが、効果については(´ε`;)ウーン…という感じでした・・・
【 2014/10/30 】 編集
同じく野菜不足
こんにちはー(^-^)/いつも私のブログにコメントありがとうございます☆よかったらLINKしても良いでしょうか??
私も野菜不足です~~。サプリメントでも摂らないといけないと思いつつ、つい飲むのを忘れてしまいますヽ(´o`;外食で野菜を補ってます。。
【 2014/10/30 】 編集
まるまるさん、いらっしゃいませ!
>>まるまるさんへ
どうもです(*´∀`*)
小さなブログにようこそいらっしゃいませ~m(_)m
リンクですが、大歓迎です!
不束者ですが、よろしくお願いしますね(´∀`)

野菜不足ですが、家族の青汁をもらったりして、なんとかしのごうとしてます(青汁、美味しくない(´・ω・`)ショボーン)
あと、スーパーのカット野菜が冷蔵庫にあると、
美味しいドレッシングをかけてモシャモシャ食べるようにはしてますが、それでもやっぱり足りてないですね(´Д`;)

やっぱり、サプリメント会社から出てる青汁を錠剤にしたようなやつを飲むほうがいいのかしら…

コメントいただけて、すごく嬉しいです(*´∀`*)
また、いらしてくださいねm(_)m

【 2014/10/30 】 編集
Unknown
こんにちは!
サプリ 皆さん飲んでいらっしゃいますね
私もいろいろ飲んでは 次にという感じです
ダイエット目的で黒酢を数年飲みましたが 何も変わらないので最近止めました
今は極ラクラクとビタミンPを飲んでます
ビタミンP 冷え性に効くとか
【 2014/10/31 】 編集
まむさんへ
>>まむさんへ
こんばんは(´∀`*)
昨日はあいにくのお天気になりましたね(´・ω・`)ショボーン

サプリメントですが、健康って人生ののテーマのひとつなんで、飲んで元気に!と思うのでしょうね(´∀`*)

わたしも色々と試してみたいのですが、とりあえず、基本のキというビタミンとミネラルを飲んでいます
薔薇の香りになるというのとか色々飲んでみたいのですが、毎日のことなので割とお金がかかるので…(´Д`;)

まむさんが飲んでらっしゃるのは、DHCさんの商品でしょうか?
うちの母も極ラクラク飲んでいますよ(*´∀`*)

【 2014/11/01 】 編集
Unknown
はじめまして。
サプリメントですが、あまりたくさん飲まないほうがいいと思います。
母が肝臓の病気で入院したとき、「この病気は、薬だけじゃなく、漢方薬やサプリメントでもなるんだよ」と病院から言われたんです。
サプリは健康の為に飲むものだと思っていたのに、体を壊すこともあるんだ・・・とショックを受けました。
1種類のサプリメントで体を壊す人もいれば、サプリの飲み合わせや、いっぱい飲んでいる人が体を壊すこともあるそうです。
野菜とか食べ物だと、量もあるのでいっぱい食べ過ぎることはないですが、錠剤は小さいので飲みすぎることもあるんだそうです。

私も前にDHCのサプリを買ったことがあるんですが、もともと飲む習慣がないので、1週間くらいでやめてしまいました・・・
【 2014/11/04 】 編集
mihoさん、はじめまして
>>mihoさんへ
どうも、はじめまして
当ブログにようこそです(*´∀`*)

サプリメントへのアドバイスありがとうございますm(_)m
お母様ですが、その後のお加減いかがでしょうか?
よくなられてますように…

マルチミネラルとマルチビタミンを2年近く飲んで、半年に1回ほど血液検査してるのですが、今のところは肝臓などの数値に特に異常なしです
でも、怖いので、1度通院先のお医者さんに相談したいと思います(´∀`*)

急に冷えてくてますので、風邪など引かれませんように…m(_)m
また、アドバイスやご意見お寄せくださいますと嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
【 2014/11/05 】 編集
Unknown
こんにちは。
お返事ありがとうございました。

実は10ヶ月前に亡くなりました。
2度目の投稿で、暗い話になってしまいすみません・・・
肝臓は特に悪くなかったですし、亡くなる1ヶ月前までは普通に動き回ることができたので、本当に突然だったんです。(急性肝炎→劇症肝炎)

薬などの副作用のこと、お医者さんに相談したほうが安心できるし良いと思いますよ。

母が亡くなったあと、サプリメントの副作用についてネットで調べまくったんです。(そうしないと落ち着かなくて・・・)
DHCの商品で、肝障害を起こしている人がいると国(市町村?)のホームページに書いてありました。
ひとりひとり体質が違うので、全員にアレルギーは起こらないと思います。
でも保健所から、まれにサプリメントでアレルギーを起こす人がいると言われました。

なんだかとても重たいコメントになってしまい、ごめんなさい・・・

タカヤンさんもお体気をつけてくださいね。

【 2014/11/05 】 編集
mihoさんへ
>>mihoさんへ
コメント、ありがとうございますm(_)m

お母様ですが、残念ですね…
心からご冥福をお祈りします

さて、サプリメントですが、副作用など、怖いですね!
あとで、使用してるDHCのサプリの副作用についてググってみたいと思います

重くなってしまったと仰ってますが、そんなことないですよ(*´∀`*)
こういう場合もあると警鐘を鳴らしていただけて、たすかりました
それに、何も知らないままでいるより良かったと思います!

お互いに風邪など気をつけたいですね

また、ご意見やご感想いただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
【 2014/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL