新 ゆるすぎ日記 梅ちゃん、お風呂に入るの巻

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

梅ちゃん、お風呂に入るの巻


身体も乾かしてピカピカに(*´∀`*)



どうもです(^ω^)☆
予定もないし、行き先もお金もないので、( -_-)ジッと部屋にこもる週末であります(`・ω・´)ゝ

さて、先日ですが、久々に梅ちゃんをお風呂に入れてゴシゴシの刑に処する…という感じでした
ーというのも、父がこぼしたイカの塩辛を身体に擦り付けてえらいことになりまして…ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

私がお風呂に入れてゴシゴシしたのですが、暴れ太鼓!!という暴れようで大変でした(´;ω;`)
引っ掻かれて、ミミズばれに…(´・ω・`)ションボリ

2回目シャンプーして、タオルドライしてドライヤーで乾かして、ホットカーペットで寝かしつけました(*´∀`*)
フローラル✿な香りになって良かったですヽ(´▽`)ノ☆

次はチャピ子さんですが、母にしか身体を洗わせないので、母に任せます
おおキョーレツ!
イカの塩辛身体擦り付けとはこれまた強烈!刺激的ですね。
匂うし、痒そうでもあります。ちょっと自分では体験したくない感じ。。。
でもタカヤンさんに洗ってもらいフローラル梅ちゃんになったわけだし
大暴れの暴れ太鼓で全身運動もできたわけだしメデタシ、メデタシ。
ところでタカヤンさん、引っ掻かれました?
【 2014/10/25 】 編集
フローラル梅ちゃん
>>みさびさんへ
おはようございます(*´∀`*)
寒くて熟睡できませんでした((´д`))…

さて、臭いものが犬たちにとってのフローラルな香水みたいなものらしいですよ(子供用の○○百科調べ(;´д`))
なので、イカの塩辛を懸命に体に擦り付けたようですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
引っかき攻撃ですが、すごいされました(゜´Д`゜)
でも、なんとかミミズ腫れもおさまりほっとしています(´ε`;)ウーン…
次からは、梅ちゃんの飼い主の妹1号に洗ってもらいます
 あっ!チャピ子さんも塩辛にすりすりしたのですが、まだお風呂に入れてないので、くさい~(´;ω;`)!!
【 2014/10/25 】 編集
Unknown
タカヤンさん、おはようございます。今日はセミナーの日です
ドキドキしてます。化粧せねば

チワワという犬種はちょっと違うんのでしょうか?
チャッピーちゃんは、大人しそうですし・・・。
同じ小型犬でも、ヨーキーやマルやパグを自宅や親せきが買ってましたが、友人宅のチワワは止まらないというか、ずっと動いていました。パワフルと言うかずっと動いている。じっとしてないかったです。

いかの塩辛にそのような反応を示したこともないので、華麗にスルーwヨーキーやマルは明らかに群れの中で祖父なり、長がいて、子供の私を「遊んでやってる」感が半端なかったwパグはワフワフいってるけど、意外にお利口さんで大人しかったなー。重いけど。

チワワは犬種的に野生っぽい?とか子供っぽいのかしら。
【 2014/10/25 】 編集
チワワ~(U´Д`)ワンワン
>>薄荷さんへ
こんにちは(*´∀`*)
セミナー楽しみですね!
ご帰宅されたら、どんな感じの内容だったか教えてくださいね(´∀`)

チワワですが、チャピ子さんを始め、祖父の家の柴犬や柴と洋犬の雑種を以前、外で飼っていたのですが、それに比べるとあまりに仕草や性格?が犬っぽくないので、家族でびっくりしていますよ~(;´д`)!
猫を飼ったことがないのですが、子供の時に飼ってた父によると、「これ(梅ちゃん)はネコみたいや!」とのこと(父に猫のようにスリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリするんで)
基本的に、激・気まぐれ&好奇心旺盛(なんでもど一番に見ないとダメな物見高さ)&独占欲が物凄いつよい&ワガママという「それいけアンパンマン」のドキンちゃん的な性格ですね~(´ε`;)ウーン…

薄荷さんのお友達の飼われてるチワワちゃんと同じく、寝てる時以外は、基本的に「(落ちてる美味しいものや何事か異状は)なんぞないか?」とチョコチョコ動き回る感じですね~'`,、('∀`) '`,、

中には警察犬に採用されたチワワのほまれというべき子もいますが、基本的に、愛玩犬なんで、使役犬とかのように忍耐や従順や賢さとか求められてない交配されてきたから、子供っぽい感じの性質になるのかしら?
でも、ほかの愛玩犬の犬種に比べて、あれですよね(´ヘ`;)ウーム…謎です!

イカの塩辛ですが、チャピ子さんまで、体に擦り付けてましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
【 2014/10/25 】 編集
Unknown
>タカヤンさん、只今戻りました
セミナー内容は、噛み砕いていて、勉強になりました。
一人参加の人ばかりで、ギリギリの開催人数でしょうかw
質疑もあったんですが、わりとクセのある人ばっかりで同じ人たちしか質問しない
友達になりたくないタイプでしたw講師の方は和気藹々目指してましたけどね
分かりやすいし、面白かったです
年齢層もバラバラですね
オフ会になるような和気藹々じゃないですw
自分の興味あることだけって感じの方々で、雑談もなし!w終了と同時に群れることなくサッサと帰る人々w

チワワってやっぱり、そういうタイプなんですねー
小さく、ああいう風に作られたので見た目、重視かな~
ずっとウロウロしてるのは警戒心なのかな?

私は落ち着きのある犬が好きです
あまり構ってちゃん、もちろん帰宅時は「わーいわーい!」って
来ますけどwそれ以外はわりと互いに干渉するのは食事時でしたね
シバは構ってちゃんっぽかったけど、メスだったので基本大人しかったです
パグは5つ子ちゃんの出産があって、いとこの家に見に行きましたが(何回もw)
個体差がありますが、子供の頃は、それなりにパワフルですが(子供といっても生後2か月くらい)
ちゃんと大人しい一般的な犬のイメージになりました
【 2014/10/25 】 編集
おかえりなさいヽ(*´∀`)ノ
>>薄荷さんへ

どうもです~(*´∀`*)
セミナー、お疲れ様でしたm(_)m
感想、ありがとうございます!
感想を拝見しましたが、一部のキャラの濃い人の様子を拝見してますと、ほかの受講生さんや講師さんが、なんか大変そうですね(´ε`;)ウーン…
キャラの濃い人たちですが、鉄道ヲタとかっぽい人なのかな…(鉄道に限らず、濃厚なヲタな人ってそういう感じっぽいような…)

チワワですが、ほかの犬族と違ったドキンちゃんな性格なんで、なんとなく下僕と自称する猫好きとかぶる人たちが交配進めてきたのでは?と思うのですが、どうでしょうね~(´ヘ`;)ウーム…
ウロウロするのは、警戒心(怖がりな子が多いみたいなので、絶えず周囲の様子を把握したいのかな?)がつよいのも影響してそうですね(*´∀`*)

あっ!ウィキペディアによると、周囲の探索が好きな犬種だとありましたが、これは本当ですよ!
散歩の時に、いろんなものを怖がりつつも探索して調べています(*´∀`*)

実は、うちの両親も薄荷さんと同じ、落ち着きのある犬というか犬らしい性分の犬が好きなんですが、わたしは小動物好きなんで、梅ちゃんラブですね~(´∀`*)ウフフ
落ち着いた犬しか周囲にいなかったので、犬らしくない性分が逆に新鮮だな~と(U´Д`)ワンワン
【 2014/10/25 】 編集
Unknown
梅ちゃん、さわやかフレッシュな表情ですね^^
イカの塩辛じゃなくてフローラル香りになってよかったです^^;
家の犬は、お風呂のあとタオルで拭いたあと
まだ乾ききってない状態で駆けずり回ります。。
【 2014/10/25 】 編集
ランさんと一緒ですよ(*´∀`*)
>>ウチヤマダさんへ
こんばんは(*´∀`*)
梅ちゃんですが、お風呂嫌いなんで「ふーっ!やれやれ
さっぱりしたし~」というかんじかな?
塩辛ですが、ニンニク入りというもう訳が分からない匂いで、大変でした…(´ε`;)ウーン…

ランさんはタオルドライのあとに駆けずり回るそうですが、梅ちゃんも同じですよ~(*´∀`*)
ーというか、お風呂から上がる⇒興奮して、逃げ出して脱兎のように、1階を走り回るので、その辺中がビシャビシャになります…(´ヘ`;)ウーム…
犬用タオルを片手に追い掛け回したり、床を拭いたりと、もう目が回ります…(´ε`;)ウーン…
【 2014/10/25 】 編集
おはようございます
病気が再発しました。
暫くお休みします。
【 2014/10/27 】 編集
hirohiroさんへ
>>hirohiroさんへ
おはようございますm(_)m
ご病気のお加減いかがでしょうか?
復帰されるのお待ちしています
早くよくなられます様に…
【 2014/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL