新 ゆるすぎ日記 絵葉書買いました

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

絵葉書買いました


ムーミンのクリスマス絵葉書もあるよ

どうもです(^ω^)☆
風邪が良くなった!!と思ってましたら、微妙に背中に風邪が残る感じがしたり、頭が重い感じがするので、大人しく週末過ごそうと思います(;−ω−)ウーン

寒がりなんで、寒い日用に電気毛布出してしまいましたよ(;´^_^`)
寝る前に床をお掃除シートでふきふきして、冷えた身体をヌクヌクの電気毛布のきいたお布団に滑り込ませるのが、幸せなひと時ですねヽ(´▽`)ノ

絵葉書ですが、ムーミンのは、今年の12月の友達と妹たちに出す分なんで、手元に残らないです(;´Д`)
枚数を買えばよかったかも(´・ω・`)
Unknown
タカヤンさん、こんばんはー
仲の良い姉妹ですね(*'ω'*)
ハガキや手紙のやり取りをするほどに
仲良しの兄弟、姉妹は私の周りには、いらっしゃいません

若い頃は、仲が悪くても、不思議と年を取ると連絡取るようになった
というのは聞いたことあります

そういえば、姉、弟で仲良しは多いですね
この組み合わせが一番多いような?

支え合って生きていける兄弟姉妹は羨ましいです
( *´艸`)
【 2014/10/17 】 編集
トムとジェリー
>>薄荷さんへ
こんばんは(´∀`)
今日は冷えますね…(´ε`;)ウーン…
私と妹1号ですが、甘い感じの仲良し!ではないんじゃないかな?と思います
(おそろしくしょうもないことで喧嘩しますし…(;´д`) )
トムとジェリーとい例えるのが一番しっくりくるかもですね(´ε`;)ウーン…
あっ!子供の時は、あまり一緒にいませんでしたよ
大人になってから、あちこち一緒に出かけるようになりました(不思議ですが)
【 2014/10/17 】 編集
Unknown
連投失礼します!

やっぱり、大人になってからなんですね!
4人姉妹の子がいて、年が近い子と合わないから
部屋割り(二十歳超えてるのに)が長女、三女ペア、次女、四女ペアとなっています
「色々あるんだよ」とのことでした
離れてると、生暖かい目で見れたりもしますしね
姉弟でなかいいのは大体4つ以上離れていますね
平均だと6歳くらいでしょうか
歳が近いと、子供の頃に取っ組み合いとかしちゃうらしいですねw
私の友だちも、よく弟を蹴りあげてましたよ
【 2014/10/18 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
連投大歓迎であります(`・ω・´)ゞ
子供の時は、1歳年下の妹1号は衣食住がかかったライバル!という感じでしたね(;´д`)
大人になると、衣食住に関するライバルというのが抜けますので、どっちかと言うと凸凹コンビな友達というかトムとジェリー的な関係に落ち着きましたよ(*´∀`*)

 薄荷さんのお友達の4姉妹さんですが、若草物語みたいですね!?
うちの父も本当は若草物語(アニメのファン)みたいに4姉妹が欲しかったみたいです(;´д`)
あっ!うちの場合は、6歳下の妹と私は、微妙な感じですね(´ε`;)
6歳差になるとジェネレーションギャップがバリバリで…(´ε`;)
妹1号は妹2号を甘やかすんですが、よく喧嘩して家に帰ってきてます'`,、('∀`) '`,、
【 2014/10/18 】 編集
こんにちは
こんにちは。

ムーミン、懐かしいですね。知り合いが、ムーミンの古里・・・外国なんですけど、そこで、撮った写真を貰ったんですよ。

我が家は既に、電気カーペットを出してました。
【 2014/10/18 】 編集
こんにちは(*´∀`*)
>>hirohiroさんへ
こんにちは(*´∀`*)
今日は温暖なお天気でホッとしますね~ヽ(*´∀`)ノ
ムーミンの国でのお写真、機会があったら是非、ブログにアップしてくださると嬉しいです(*´∀`*)
ことしは、作者のトーベ・ヤンソンさんのアニバーサリーイヤーなので、関連グッズが目白押しなのだそうですよ(´∀`)

電気カーペット出されたのですね
もう少ししたら、我が家も出さないと犬たちが凍えてしまいます(´ε`;)
【 2014/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL