新 ゆるすぎ日記 優しい甥が( ゚д゚)ホスィ… 推理小説「カリブ海の秘密」

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

優しい甥が( ゚д゚)ホスィ… 推理小説「カリブ海の秘密」



どうもです(^ω^)
今日は、通院の日で疲れました…(o´Д`)=з
コンタクトレンズを買いに行くのを、忘れないようにしておかないと…( ´△`)アァ-

さて、紹介するのは、アガサクリスティのお婆ちゃん探偵のミスマープルが優しい甥(作家で、なかなか売れっ子らしい)にカリブ海での病後を過ごすようにと、旅行をプレゼントされて、イギリスと様子が違うと退屈しつつもゆっくり過ごすつもりが、ある退役軍人の死により、謎解きに乗り出す…というストーリーです(^ω^)

何かと退屈な思い出ばかりの退役軍人、牧師の兄妹、口の悪いスペイン系の女性、なんだか秘密のあり気な二組の夫婦、偉そうな身体の不自由な富豪と付き添いや秘書たち、医師、島のホテルのオーナー夫妻などとのお喋りから、謎を解くのですが、最初に読んだとき、犯人がわからなかったです(;´・ω・)

精神的に問題のある家族のいるというウワサのあるキャラクターが目くらましのために、わざと変な行動してるのかと思ってました(^_^;)

「浴槽の花嫁」と呼ばれる実際にあったイギリスの事件が鍵だとわ…(;−ω−)ウーン

それにしても、老年になった、肺炎などしたあとに、転地療法や保養のためにと飛行機が必要なそこそこの階級の人達が集まるリゾートホテルに行くお金などをポンと気前良くだしてくれる甥が( ゚д゚)ホスィ…
こんにちは。
こんにちは。

今日は朝から、病院でした。今帰りました。病院は居るだけ疲れます。
今月も、後2回通院です。

私もそう言う身よりが欲しいなあ。

結局、犯人は読んでから・・
【 2014/10/07 】 編集
お疲れ様でした
>>hirohiroさんへ
どうもです(*´∀`*)
そちらも通院、お疲れ様でしたm(_)m
病院は、待ち時間があるし、なんだか緊張するんでくたびれちゃいますよね(´ε`;)ウーン…
「カリブ海の秘密」ですが、甥にちょいちょい馬鹿にされつつも、金銭的にも心理的にもケアとかしてもらえるのって、すごい幸せですよね
マープルさんと同じく「おひとりさま」な私は、いいな~( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながら、小説読んでいましたよ
犯人についてですが、ごめんなさいm(_)m
大きくネタバレしてしまってます(;´Д`)
【 2014/10/07 】 編集
Unknown
タカヤンさん、こんばんは(。・ω・。)
頭が痛い、薄荷でし

アガサさんは、鉄板ですよね
アクロイドを一度読みたいと思っているのですが
ABCと誰もいなくなったしか読んだことがないです

なかなか、本を読む時間がないので、積読本が多いのです
【 2014/10/07 】 編集
自伝もおすすめ
>>薄荷さんへ
頭痛、しんどいですよね(´;ω;`)
鎮痛剤などストックされてますか?
こちらも、頭痛がしてきて解熱鎮痛剤のんだところです(つд⊂)エーン
アガサさんは、意外と自伝もよかったですよ(´∀`*)
謎の失踪事件や離婚については書かれてないけど、
結構、波乱万丈です
ミスマープル以外をちゃんと読んでないので、すこしずつ読みたいと思います(´∀`*)
夜から冷えてますので、どうぞ、暖かくなさってくださいね
【 2014/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL