新 ゆるすぎ日記 読書メーターをしてみたよ(^ω^)

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

読書メーターをしてみたよ(^ω^)


うさ耳梅ちゃん(;´∀`)

おはようございます(^ω^)
Hさんから頂いたコメントで、ブクログや読書メーターをしないのですか?とコメント頂いたのですが、ひどく面倒くさがり屋だから…(´・ω・`)と一旦は言ったものの、読書メーターやブクログを見てみたりすると楽しそうなので、登録してみました(^ω^)ニコニコ

ただ、便利でデザインが素敵なブクログは、Gooブログにブログパーツが対応してないため、読書メーターを使ってます
当ブログの左側の柱に、「最近、読んだ本」とあるのが、読書メーターのブログパーツですヽ(*´∀`)ノ
急ごしらえなんで、本の感想など不十分です(;´∀`)

酷い遅筆ならぬ、遅読なんで更新が亀のあゆみより鈍いのですが…(´・ω・`)ションボリ
あと、難しい本や広いジャンルは読めない、たくさんの本も読めそうにないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

もし、良かったら、オススメの1冊を教えてくださいね(^ω^)☆

Hさん、素敵なアドバイスをくださって、ありがとうございますm(_ _)m

読書メーターやブクログの登録や本の感想をチマチマしたり、なかなか出来なかったブログパーツをブログに載せる作業してたら、ほぼ徹夜になりました( ゚Д゚)ネムヒー
うさ耳梅ちゃん
うさ耳梅ちゃん、本物のうさちゃんよりかわゆい!
タカヤンさんのデレデレぶりがうかがえる気がします。
ところでよくブログのサイドに本が載っていたのは今回御紹介の読書メーター
だったのですね。初めて知りました。
(いまコメントしている最中ですが、その真上のチャーハンの画像が気になって
 気になって気が散り放題 。。。
 ダイエット朝食の黒砂糖紅茶を飲みつつコメントしているのですが、グー ~
 空腹感がいよいよ増してきています。。。)
では。
【 2014/10/05 】 編集
わああ、ありがとうございます
タカヤンさん、おはようございます
梅さん、赤ちゃんみたいでね( *´艸`)

読書メーターは、やったことないのですが
メーター内では交流が活発らしいですよ
オフ会とかガンガンあるらしいですよ

私はmixi時代にReading+をしてたんですけど
退会してブクログに移したんですが
有料になったらサービスが低下して、
NewなReading+に戻り(mixiやってなくてもアカ取れる)
時間のあるときにセッセコ作業しています
ただ、ブログパーツが開発中になっていて・・・
開発されたら私も貼ってみますね(*'▽')そのときはお知らせします

今から、タカヤンさんのことろ見に行ってきますね
【 2014/10/05 】 編集
みさびさんへ
>>みさびさんへ
こんにちは( ^ω^ )
夜明け前に寝たもので、起きたら12時前です(´Д`;)
ああΣ(´∀`;)!?ダイエット朝食の邪魔して、ごめんなさい(((( ;゚д゚))))アワワワワ
うさ耳梅ちゃんですが、梅ちゃんと相性がイマイチな母が、ひしっ!と抱っこしてるんで、すごく緊張した顔つきになってます(´・ω・`)ショボーン
でも、可愛いので激写したなかの1枚です( ^ω^ )
私も、実際に読書メーターしてブログパーツについて検索するまで、知らなかったので「なるほど~!!?」となりましたねヽ(´Д`;)ノ
有効活用できるように、とりあえず、1ヶ月に1冊読めたら…とおもいます(少ないかと思いますが)
【 2014/10/05 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
こんにちは(´∀`*)
うさ耳梅ちゃんですが、「赤ん坊ねずみ」とか「赤ん坊猿」と家族に言われていますよ(´∀`*)ウフフ
たのしいサイトさんやブログパーツに出会えるキッカケをくださって、ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
心身の調子の関係で、たくさん&早くは読めませんが、牛の歩みで頑張りたいです( ^ω^ )
当座の目標は、1ヶ月に1冊は読むことですね(´ε`;)
今、読書メーターに載せてる本は、枕元周辺にある本を大雑把に入れてる感じになりますね
DVDも感想に入れられないかまた見てみます☆
薄荷さんの読書記録もブログパーツの開発が完了したら是非、拝見されてくださいませm(_)m
【 2014/10/05 】 編集
Unknown
寒くなってきたので
毛皮があるといえども、やっぱり服ですね
チワワにウサ耳w
わたしの家でも、寒くなったら服着せて散歩ですよ^^;
ただ、全身に着るレインコードだけは嫌がる。。

読書メーターいいですね
読書の記録になるし
私も、面倒でやってないけど、いつかやってみたいです^^;
【 2014/10/05 】 編集
うちやまださんへ
>>うちやまださんへ
こんにちは(*´∀`*)
今日は、お昼から人出のめちゃ多い駅前に、妹1号と
用事で行かないとダメなんで、憂鬱です(´;ω;`)
さて、チワワにうさ耳ですが、なんか漫画っぽいというか戯画的ですよね(´Д`;)
梅ちゃんの服ですが、フード付きがちらほらありまして…
うちやまださんのおうちのランさんは、レインコート着れるんですね!?
うちの2匹は雨の日は散歩に行かないんですが、ためしに買ったのを着せようとすると猛烈に拒否されて着せれないです(´・ω・`)ショボーン
読書メーターは、枕元周辺にある本を入れてみました
今晩から、感想を1冊ずつ書いていきたいとおもいます( ^ω^ )
うちやまださんが読書メーターされたら、また教えてくださいませm(_)m
【 2014/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL