新 ゆるすぎ日記 お夕飯作ったよ(∩´∀`)∩ワーイ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お夕飯作ったよ(∩´∀`)∩ワーイ


アラビアータのパスタと 簡略化したロシアサラダ

こんばんは(*´ω`*)ノ))
なんだか、このところ眠くてならない毎日です(⊃ωー`)zz

23日のお夕飯ですが、アラビアータのパスタと作家の森茉莉さんの著書に出てくるロシアサラダを簡略化したものを作りました(´∀`*)ウフフ



ロシアサラダですが、茹でた角切りのじゃがいもと茹でたり蒸した白身魚などが入るのが本式なんですが、電子レンジでじゃがいもを加熱してたら、カピカピに乾燥してしまう失敗やら、お魚を買い忘れで、簡略化レシピに…(´・ω・`)
味付けは、「やさしいお酢」とクレイジーソルト、乾燥パセリ、粗挽き黒胡椒が、私は好きです(^ω^)

キュウリとスライスした玉ねぎと缶詰めのグリーンピース以外の野菜は、角切りにして、電子レンジやお鍋で茹でて、ざく切りのゆで卵や魚(ゆで海老やシーチキンや鶏肉でも美味らしいですよ(´∀`*)ウフフ)と混ぜ合わせて、マヨネーズやフレンチドレッシングなどで味付けるだけです
彩りもキレイでテンション上がりますよ〜(^ω^)☆


低いテーブルの上のものを狙おうとするチャピ子さん
こんばんわ~!
ああ~、美味しそうだなぁ~
この時間に見るんじゃなかったなぁ~(笑)
いろどりだけでもヨダレが出そう…(^q^)

チャピ子さんも可愛いよう~
ご飯時、金太郎はテーブルの下からじィィィ~~っと恨めしそうに上を見ていますよ~^^
【 2014/09/24 】 編集
のりすけさんも是非!
>>のりすけさんへ
どうもです(・∀・)
予約投稿してこの時間に投稿したんですが、朝方に投稿するようにすれば良かったかもですね(´Д`;)
基本の材料さえ集めれば、割とささっとできてお腹もいっぱいになるメニューなんで、よかったらのりすけさん家でも是非!
我が家のテーブルというか座卓なんですが、まれにチャピ子さんがテーブルに飛び乗って、置いてるものをムシャつくことがありますよ…(´ε`;)ウーン…
金太郎くんですが、恨めしげな顔も可愛でしょうね(´∀`*)ウフフ
【 2014/09/24 】 編集
こんばんは♪
おお~~
美味しそう美味しそうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">
『ロシアサラダ』って名前からしてソソられます!
タカヤンさん、森茉莉さん、好きなの?
私も若い頃、『ボッチチェリの扉』とか、『恋人たちの森』とか
御耽美な世界に嵌っていましたことよ…おほほほほ
今は耽美の『た』の字も無い世界にどっぷりですがね…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif">
【 2014/09/24 】 編集
ティモコさん、おはようございます
>>ティモコさんへ
おはようございます
お夕飯ですが、ジャガイモをチンする以外は上手く出来ましたよ~(´∀`*)ウフフ
ロシアサラダですが、すごく食べでがあるし美味しいので、是非是非!
森茉莉さんですが、すごく好きな作家さんですよ~ヽ(*´∀`)ノティモコさんも読んでらしたのですね(∩´∀`)∩ワーイ
お耽美な小説もすごく好きですが、エッセイも好きですね
「貧乏サヴァラン」とか…
近いうちに森茉莉さんの記事書けるといいな~とおもいます
【 2014/09/24 】 編集
Unknown
こんばんは!

へぇ~ ロシアサラダ 初めて知りました
確かに電子レンジでじゃがいも茹でるのは 難しいよね
最近私は途中でじゃがいもをひっくり返してます
そのほうが下のほうのパサパサ感がなくなったので
【 2014/09/24 】 編集
まむさん、こんばんは
>>まむさんへ
こんばんは
今日は出先で歩き回り、眠たいです(´-ω-`)
さて、ロシアサラダですが、私も森茉莉さんの著作を読むまで知らなかったですよ~
人参はまずまずな出来ですが、ジャガイモがひどかったです((つД`)゜
途中で火の通り具合とか見たり、引っくりかえしたりしないとですね(´Д`;)
野菜を切ったり、パスタソースこしらえるのに夢中で、ジャガイモのこと忘れてしまってました(汗)
【 2014/09/24 】 編集
Unknown
タカヤンさん、こんばんはー

チャッピーちゃんの目が本気ですね
隙があれば行く目をしています( *´艸`)
こういうとき梅さんは、どうされてますか?

サラダにお魚が入るのが本式なんですね
サラダにタンパク質ってイメージがないので
ロシアのアバウトさが見て取れます(。・ω・。)
私はすきですよ、ロシア
パスタがいつ見ても見事過ぎてビビっています
【 2014/09/24 】 編集
ロシアサラダ
>>薄荷さんへ
こんばんは~(・∀・)
台風の影響で雨がザンザン降りでゆうつつです(´・ω・`)ショボーン
チャピ子ですが、数回、テーブルによじ登ってつまみ食いをしたことがあるんで、目が離せません(´Д`;)
梅ちゃんは、ふかふかベットで手足のお手入れを優雅にしてましたよ'`,、('∀`) '`,、
ロシアサラダですが、ぐぐるとお魚の身や鶏のささみなどいれるそうですが、厳しい寒さの地域だから、カロリーとか取らないとダメだからなのかな?とおもいました
ボルシチもいいですが、ロシアサラダもなかなか好きです
ロシアですが、政治の面では老獪なクマですが、私も割と好きな国です(文学とか詳しくないですが…(;´д`))
あっ!パスタは電子レンジでもできる簡単なのしかできませんよ~(ノД`)シクシク
【 2014/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL