新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち✩

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近の犬たち✩

毛を刈る前になりますが、部屋に入れて!と座り込み抗議中のチャピ子さん
余りにしつこいから根負けして部屋に…
ジェダイマスター ヨーダな梅ちゃん
毛を刈られてやっぱり豚さんにみえるチャピ子さん
寝転ぶ母にお尻をくっつけてる寝起きの梅ちゃん
朝晩肌寒いのでチャピ子さんのお下がりを着せるとハリーポッターのドビーみたい(′・ω・`)
 
  どうもです(^ω^)
映画「ノッキンオンヘブンズドアー」を観ました!
 末期ガンで余命僅かな青年マーチンとルディが末期病棟の同室になったことがきっかけで親しくなり、今までに海を見たことがないから最期に海を見にいく旅にでます
一方、とあるマフィアの中ボスから託された大事な大事な車をお守りするチンピラ2人が子供を跳ねてしまい、病院に連れていき診察をうけさせます
 この子供がとても口の減らない糞ガキでして、ちょっとマヌケなチンピラ2人を言い負かしたりたじろがせるシーンに(´^ω^`)ブフォwwwとなりました
   さて、病室に架けられた十字架がガーンと落ちた拍子に物入れの扉が開いて、中からテキーラをひと瓶発見し、病院の厨房に忍び込み、塩とレモンを失敬しテキーラで酒盛りする2人は、「天国で流行っている美しい景色の話」が出来ないから、海を見に行こう!と話がまとまり病院を抜け出したところ、チンピラ2人が跳ねた子供に診察を受けさすために彼等が入院してる病院にきて車を駐車してたんですが、末期ガンの2人はボスにまかされた車を盗み出して走り去ってしまいます(;´∀`)
 チンピラ2人が組織のナイトクラブのような感じの売春宿を経営してる中ボスにまかされた車には、実は組織の大ボスに渡す大事な大事な大金が積まれていたために末期ガンの2人は組織に追われることになりますが、もう長くは生きれない2人には怖いものなしなのです!
 ガソリンスタンドや銀行などでお金を奪ったりしだす末期ガン2人ですが、ついにマフィアのお金の入ったカバンをトランクから発見し、お城みたいなしつらいのホテルに宿泊したり、チップを大盤振る舞いしたりします
  やがて、警察とマフィアの双方に追われだし、脳腫瘍を患うマーチンに起きる発作も感覚が短くなりだした上に薬が底を尽いてしまいます!
 人質役がぴったりな大人しい性格のルディですが、発作で倒れたマーチンのために薬局で処方箋がないと買えないマーチンの薬を薬剤師を銃で脅かして強奪したり…と末期ガン2人のゆきて帰らぬ道行はどうなるんでしょうか…というストーリーで、切ないシーンとダメダメなチンピラ2人、仕事をやる気薄い銀行やマヌケな警察などとコメディシーンの配分が絶妙なバランスで素敵な作品でした(*ノωノ)キャー!!
 2人が車や銀行などでドロボーや中東系の人のレストランでレストランの店員さんたちを人質にしたりはしてるんですが、基本的に誰も傷付けたりしないというスタイルが良かったです(*´ω`*)
 私は泳いだり、磯溜りで遊んだり魚釣りしたりと海をみたり触れることは経験がありますが、この10年ほど縁がないから、いつか海をまた見ておきたいなぁ~と思いましたね(^ω^)
     
    さて、我が家の犬たちですが、こないだ妹2号に刈り上げられてしまい、朝晩肌寒いので困ってるんで、寝床にいっぱいひざ掛けやら敷物でぎゅうぎゅうに敷き詰め夜中に服を着せて置いたりします(;´∀`)
  刈り上げられた チワワの梅ちゃんですが、梅ちゃんをみた父が「チワワになった!」と謎なことを言って驚嘆してるので、理由を聞きますと「父の中のイメージのチワワは短毛種なので、チワワの中のチワワに変身した」とのことだそうです(;´∀`)
  チャピ子さんはと言いますと、毛が伸びるのが梅ちゃんに比べて早いし寒さにすごく強いので朝晩になると梅ちゃんから湯たんぽ代わりにされて身動き取りづらい毎日です(*´ω`*)
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL