新 ゆるすぎ日記 100円ショップのセリアのハロウィンのシール☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

100円ショップのセリアのハロウィンのシール☆

セリアで買ったハロウィンモチーフのシールいろいろ
アミファさんのハロウィンサーカスなシール
ワールドアトラス(株)さんのアメリカンpop
ワールドアトラス(株)さんのpop
ワールドアトラス(株さんのゴールドエンボス)
ワールドアトラス(株)クラフト風
     どうもです(^ω^)
映画「肉」を観ました!
アメリカのある田舎街に暮らす敬虔なキリスト教信者のある家族の暗い秘密がテーマの作品です((((;゚Д゚)))))))
  ある雨の日に買い物に出かけた主人公一家の奥さんが身体が痙攣し具合が悪くなった拍子に用水路に落ちてしまい、運悪く頭を打ちそのまま水死をしてしまうことで、一家の長女アイリスと次女ローズの美少女姉妹の運命は大きく動き始めます(′・ω・`)
  
   厳格なキリスト教信者として家族は幼い末っ子まで金曜日から日曜日まで飲み物以外は口にしない断食したりする禁欲的な暮らしぶりや断食の後の日曜日の「子羊の日」という先祖が行った「罪」にまつわる晩餐の儀式の暗い秘密や17世紀頃にこの地にやってきた先祖の女性が残した日記帳の内容や亡くなった奥さんと同じような症状が出だす一家のお父さんの病気とはなんなのか?
 また、この田舎町で以前からたびたび人が行方不明になる事件がありまして、そのなかに主人公一家の奥さんの検死解剖をしたりしたお医者さん(彼の愛娘も行方不明者の1人)がある日のこと、小さな人骨らしき物体を発見したりするなどゴシックホラーなストーリーで怖いけども、映像が暗い美しさがあり、一家の美少女姉妹など、これからどうなるんだ!?とドキドキしてしまいます!
   観てると、だいたい奥さんとお父さんの病気の原因とかわりとすぐピンとくるとか思いますが、それは瑣末なことで、一家の忌まわしい「伝統」を守って行くべきか揺れる一家の姉妹とまだよく分かってない幼い弟がどうなるのかがもうハラハラドキドキしてならない作品ですね(′・ω・`)
   変人で近所づきあいするのも警戒心でいっぱいでキリスト教的な躾に厳しいお父さんですが、子供たちには不器用な愛情はあるのは垣間見えるんですね…(*'へ'*) ンー   マッチョな感じがしますが、子供の将来と幸せのために一家の忌まわしい「伝統」の継続を辞めるというのはしない弱さがあるんですね(´;ω;`)
      

   
   さて、100円ショップのセリアさんの今年のハロウィンのフレークシールですが、とてもpopで陽気なモチーフの数々にもうニコニコとほっぺた緩みっぱなしでした(∩・∀・)∩キャー☆
  アミファさんのサーカスのモチーフも可愛らしいんですが、ワールドアトラス(株)さんのシールがとても賑やかでハロウィンらしくて面白いなぁ~とニコニコとなりました!
   来年も素敵なフレークシールまみれになりたいです(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL