新 ゆるすぎ日記 重陽の節句✩

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

重陽の節句✩

菊の代わりにガーベラ(リンドウやカーネーション、かすみ草付き)

どうもです(*´ω`*)
夜、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と寝転がってYouTubeで映画評論家の町山智浩さんの映画作品についてのトークを聴いてるんですが、DVD未発売とかの作品のトークがとても魅力的で、「めちゃくちゃみたい!」と悶絶する毎日です(;´∀`)
    
   さて、重陽の節句ですので菊の代わりにガーベラの小さいブーケをちょっと買って買いました!
買って帰る間にガーベラがちょっと(´・ω・`)ショボ-ンとしおれ気味でしたが、帰宅して大急ぎで水切りして花瓶に生けると元通りになり(´▽`)ホッとしました(*´ω`*)
   余談ですが、大昔の中国だと、小高いとこで、茱萸の小枝や菊を飾ってたそうですが、日本だと菊酒飲んだり、菊に着せ綿して露と香りをうつして体を拭い、不老長寿を祈る…というかんじですが我が家ではとくに祝ったりしません(;´∀`)
菊酒を一献といきたいとこですが、体調の加減や投薬治療してるんでそういうわけにもいかないんで、アイスティー飲むことにします(*`・ω・)ゞ
   暑くてすぐ花が傷むから初夏から部屋に花を飾らないでいましたが、そろそろまた花を飾ろうかなと思います(*´ω`*)
  リンドウは青紫色のイメージが強いんですが、ピンクがかったのも可愛らしいです(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL