新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち✩

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最近の犬たち✩

相変わらず子豚みたいなチャピ子さん
絶えずネムネムな梅ちゃん
笑顔の梅ちゃん
    
  どうもです( ̄▽ ̄)
ちょっと前にテレビで歌舞伎の「新皿屋鋪月雨暈」の中の「魚屋宗五郎」を観ました!
武家に女中奉公に出た魚屋の娘お蔦がお殿様から無実の罪でお手討ちに遭い変わり果てた姿で実家に戻り、父親や娘の兄の宗五郎、宗五郎の妻お浜は嘆きに嘆いています(´・ω・`)
   そんななか、娘の同僚だった御殿女中からお酒が届き、酒癖の悪さ故に長らく禁酒していた宗五郎はそのお酒をゴブゴブ呑んで大いに酔っ払い、妹をお手討ちにしたお殿様に直談判する!!と息巻き家を飛び出し、妻のお浜さんがダッシュで追いかける…というストーリーで、悲しいストーリーですが、酔っ払いの生態を実にリアルに巧みに描いたりして、結構コミカルだったりします(;´∀`)
  酒癖悪い宗五郎の妻のお浜さんが本当に苦労人で、スマホをいじりつつも( ゚ ρ ゚ )ボーとみていた妹1号が「お浜さん大変すぎるやん!」と思わず漏らすくらいでしたね(;´Д`)
  勧善懲悪なラストだし、ジメジメしすぎないストーリーで良かったです(*´ω`*)
  女優の寺島しのぶさんのご長男が酒屋の丁稚さんとして初舞台を踏まれてましたが、とても可愛い丁稚さんで、和みました(´∀`*)ウフ
      
  さて、最近の犬たちですが、私が在宅中は冷房をゆるくつけた私の部屋に潜入しては、部屋の主みたいな顔をして占領して、イビキをかいていたりします(;´∀`)
洗濯したての毛布や敷きパッドに埋もれてる梅ちゃん

   留守番となると、日によると扇風機と冷房をつけた台所に犬たちを置いてますが、カミナリによる停電とかになると怖くて、朝、出掛ける前にテレビのお天気情報、スマホのお天気情報アプリを二つなど調べて、お天気によると窓を開けて扇風機2台をフル稼働の冷房なしの場合もあるんで、どうしたらベストなのかな…と悩む日々ですね(´・ω・`)
  あと、食欲がすごく落ちてしまう季節なので、アルミパウチの少量のウェットフードといつものドックフードを混ぜたり、無糖のヨーグルトやお豆腐を与えたりしてますよ
   ウェットフードをちょっと混ぜただけで、バサバサのタヌキのちびた筆みたいな梅ちゃんの毛並みが柔らかくツヤが出てきたりと変化が目に見えて出てきたからびっくりしてます!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL