新 ゆるすぎ日記 買い物してきたもの少し✩

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

買い物してきたもの少し✩

3COINSのレモンなタオルハンカチ
3COINSのレモンなエコバッグ
重宝しているダイソーのシミ取りシート


    どうもですヽ(*´∀`)ノ
映画「ローンレンジャー」を観ました!
DVDをレンタルしたことがあるんですが、体調崩してて観れなかったのですが、ひかりTVの無料視聴できる作品にあったので観ました(*´ω`*)
  父親が子供の時にカウボーイや西部劇のドラマや映画が流行ったそうなんで、父親が懐かしい!と喜んでましたね
  私の方は、主人公の兄や兄嫁や甥の住む町にある娼館のヘレナボナムカーター演じる赤毛のマダムが象牙細工の義足に強力な銃?ランチャー?を仕込んでいたりする描写に(*^艸^)クスクスwしましたね
(この赤毛のマダムはかつて、バレリーナだったけど、片足を失い踊れなくなったとチラッと出てきますが、とても切ない(´;ω;`))
 ヘレナボナムカーターさんは、癖のある蓮っ葉な女性を演じさせるとピカイチな女優さんだな~と( ゚ ρ ゚ )ボーとなります
  あと、アメリカの近代史の西部開拓時代の前後の原住民と開拓者と鉄道を敷いたりするために海を渡ったアジア人やなどのマイノリティの開拓者の光と闇や底なしの人間の欲望なども描いていて、単純に明朗快活なアクション映画と楽しむ要素だけではない描き方もよかったと思いますね(´・ω・`)
  あと、欧米はながく金本位制だったから、銀鉱石をみても価値がわからなかったのでしょうか(´・ω・`)?  
  騎兵隊の隊長が悪役にうまく使われて無辜の原住民を大量虐殺してしまいますが、主人公に真実を暴かれたけど、騎兵隊の隊長は無辜の原住民の大量虐殺をしたと認めたくないし、そんな大罪を負いたくないし耐えれないから、真実を知る主人公を殺したら解決する!!とばかりに敵対するシーンは観ていて、寂しい気持ちになりました(´;ω;`)
   アメリカの歴史が分かるともっと面白いと思うので、ちょっとずつ調べたりしてみたいです(*´ω`*)
    
    さて、ちょこっと買い物行ってきました!
 猛烈な暑さに弱った私は、ほとんどブラブラしないで、ササッと必要な買い物だけして素早く帰宅しました(´・ω・`)
   3COINSでは、可愛いレモン柄のタオルハンカチにエコバッグを買いました!
柑橘類の香りや味も好きですが、姿もたまらなく好きです(*´ω`*)
   あと、ダイソーなどで、ちまちましたものを買いましたが、ダイソーのシミ取りウェットシートはとても優秀なので、リピートして愛用してます(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL