新 ゆるすぎ日記 セリアの宇宙なマスキングテープちょっと☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

セリアの宇宙なマスキングテープちょっと☆

セリアで販売されてるアミファさんの宇宙なマスキングテープ
コズミック柄2種
コズミック柄2種
グラデーション柄4種
グラデーション柄4種
箔押しタイプ4種

    
 どうもですι(´Д`υ)アツィー
映画「ラーメンより大切なもの 東池袋大勝軒50年の秘密」
美味しくて大容量なラーメンを提供していた山岸さんという名物マスターが切り盛りしていた有名なラーメン店の大勝軒のドキュメンタリー映画を観ました!
 私はスガキヤや餃子の王将やローカルなチェーン店のてんじくは行きますが、あんまり本格的なラーメン専門店に行くことがないため、有名なラーメン店が、全然分からないんですが、偶然、少し前に大勝軒に弟子入りしたのちに一本立ちして成功をおさめたラーメン屋さんの番組をテレビで観たんで、わかりやすく観れました(*´ω`*)
   マスターの山岸さんの長年の身体の酷使などから病に倒れたり、山岸さんが入院中、弟子達で切り盛りしていたため、ラーメンの仕上がりにどうしてもムラがあるので、長蛇の列を作っていたお客さんが一時離れてしまいお店に閑古鳥が鳴くようになるなど、ハラハラしてたまらない展開にグイグイ惹き込まれちゃいますね!
マスターの山岸さんが、本当に儲けよりもお客さんがお腹いっぱい美味しいラーメンを食べてくれることが嬉しい職人気質なんで、弟子達にレシピを公開していたり、お店の名前の使用権を一切取らないなど本当にすごい「ラーメンバカ一代記」なキャラクターなんですね(;´∀`)
 あと、25年連れ添った同い年の従妹でもある奥さんの死後、仕事をするためだけに生きていた山岸さんはセルフネグレクトのような状態になってしまい、奥さんとの思い出の部屋を奥さんを思い出すと辛いから開かずの間にしたり、きちんと身体の悪いところを治療や節制しないでかなり危うい状態だったんですが、とうとう病気で倒れたり、お店のある場所が再開発で高層マンションになるため、お弟子さんの1人がお店のあった場所に建築された高層マンションを山岸さんにプレゼントしたりして、山岸さんは安住の地を得れたのですε-(´∀`*)ホッ
  
     さて、今日は100円ショップのセリアさんにて6月中旬から発売のアミファさんから販売されてるマスキングテープを買いました!
アミファさんの サイトでは6月中旬から発売とありましたが、私の地元ではなかなか店頭に並ばなくて、実際には7月直前にようやく並んでましたね(;´∀`)
   マスキングテープですが、水彩っぽい風合いに魚やトライバル柄や宇宙柄のホログラムや金銀の箔押しというゴージャスな造りになっています(*´ω`*)
  すごく素敵なマスキングテープが100円で買えちゃうの幸せです(*´ω`*) 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL