新 ゆるすぎ日記 久々に入浴剤使ったよ(^v^)

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々に入浴剤使ったよ(^v^)


こんばんは(*´ω`*)ノ))
風邪かな(´・ω・`)?と思ってたら、胃が荒れたり、頭を締め付けるような鈍痛や全身の筋肉がミシミシときしみだしたり…とアカン感じがしますヾ(゜д゜;)
でも、早起きして支度して出掛けないとなりません…_( ´ ω `_)⌒)_
最近の用事のカタを付けないといけないんで…(;´Д`)


さて、昨日は久々に入浴剤を湯船に入れてぼんやりと浸かっていましたよ( ^ω^)
普段からカラスの行水だし、のぼせやすいから湯船にざっとしか浸からないのですが、角質を落とす美肌効果があるそうなので、頑張って浸かってましたよ〜(*´∀`*)

我が家は、残り湯を洗濯に使うから入浴剤禁止なんですが、家族が、仕事で帰宅が遅いから、残り湯を温めて入浴剤入れちゃいました てへぺろ(・ω<)
入浴したと、湯船の栓を抜いて洗っておいたからバレないはず(`・ ω・´)ゞビシッ!!

重曹やAHAなどが古い角質を溶かして行くので、湯船に入ると、不思議なツルツルヌルヌル感がしますが、角質が落ちてる感がハンパない(*´∀`*)です

あと、よく温まるので、まだちょっと暑い時間帯には、扇風機の風で軽くクールダウンして、汗ばみを抑えた方がいいかもしれませんね(^ω^)
冬場は、ポカポカとしてるうちに素早く着替えや髪の毛乾かしたり、化粧水塗って、暖かい部屋やお布団に入ると心地よいですよ( ・∀・)良い!

入浴剤で肌が白くなるほどの角質はとれたり、毛穴の黒ずみがΣ(OωO )Σ(゚□゚;)!?とはなりません、肌がサラサラした感じにならいいと思うのです

また、家族の帰りが遅い週に、入浴剤使いたいとおもいます(^ω^)

       _
 ⊂⊃   /〜 \カポーン
  ⊂⊃ /´´`、丶 \
―┬―┬―┬-(⌒)-―
┬(⌒)┬┴(⌒)┴┬
(⌒)┬-∧,,∧ ―┬┴
-(⌒)- ( 潤ュω潤ュ )フゥ ┴┬
━━━━OO━━━━━
      
━━━━━━━━━━━
Unknown
こんばんは~

普段、タカヤンさんはカラスの行水なんですね~(*´ω`)
私ものぼせやすいんですが半身浴にして
20分は浸かるようにしています
冷え性なので、半身浴がいいと書いてあったので
でも十年以上続けているけど未だに冷え性なので
効果は・・・どうなの??
その為、飽きないために何かしら入浴剤を入れています
やっすいやつです( ;∀;)
【 2014/09/11 】 編集
カラスの行水
こんばんは
東京では昨日の大雨がすごかったそうですが、大丈夫でした?
私はカラスの行水なんで、家族がビックリするんですが、お風呂の順番でもめる5人家族だったときの癖が抜けなくて…(汗)
半身浴されても、冷え症が…って困りますね
生姜湯とか温まる食べ物系やぽかぽかした靴下と
二重三重の冷え症予防が必要なのでしょうか?
また、おすすめの入浴剤教えてくださいね(^-^)
【 2014/09/11 】 編集
沐浴剤
沐浴剤入れた日でも、洗濯大丈夫ですよ。きっと・・
ただ、「ゆすぎ」はきれいな水でします。

重曹は洗濯機の掃除にも使ったりしますよね。
重曹そのものを(粉)歯磨き粉代わりに使ったり、洗顔剤に混ぜて使ったり、石鹸に混ぜて体を洗うとツルツルになりますよ。

タカヤンさんはお若いので、四捨五入60歳の私とはまったく違うとは思いますが、
脇の下の黒ずみとかデリケートゾーンの黒ずみにも重曹でグリグリするときれいになります。

重曹にも2種類あって、食品用と掃除用があるんですが、「食品用」が安全ですよ。
【 2014/09/12 】 編集
重曹パワー
>>のんたんさんへ
重曹についての効能を教えてくださって、ありがとうございます!
身体を洗ったり、黒ずみにも効果があるのですね!
来週、またちょこっと駅前に出掛けるので、重曹探してみますね(^-^)
あっ!入浴剤禁止ですが、すすぎを綺麗な水でしても入浴剤の香りと柔軟剤の香りが混ざるのが両親(異様に鼻がきく)には耐えられないみたいで、入浴剤を湯船に投入しては、母にお尻をぶたれるというのを繰り返してます…(汗)
【 2014/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL