新 ゆるすぎ日記 マスキングテープやシール☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

マスキングテープやシール☆

アミファさんのいねむりアニマルフレークシール
アミファさんの水彩シャボン玉シール
アミファさんのシール きんぎょ
キャンドゥさんで販売されてる松野工業株式会社さんのシール
松野工業株式会社さんのマスキングテープ

     どうもです(。・ω・)ノ
映画「マーサの幸せのレシピ」を観ました!
 何回も観てる作品なんですが、食べ物がたくさん出てくるし、コミュ障なヒロインが身寄りを亡くした姪っ子を引き取ったり、職場に新しいシェフがくることでヤキモキしたりするヒューマンドラマの部分が好きなんで観てしまいます(*´ω`*)
  レストランの料理長をしてる名シェフのマーサはちょっと問題がありまして、料理のことをよく知らないクセにケチをつけた客に噛み付いたり、気分転換をするような友達も居ないことから、ストレスでほとんど食事をとらない暮らしをしていたりでレストランのボスからの命令で心理カウンセラーの元に通っていたりします(´・ω・`)
 でも、マーサはカウンセリングに行っても、ストレスなどを癒したり、心の問題の解決の糸口になるようなプライベートな話をせずに、カウンセリング中は、延々と仕事の話ばかりしたり、カウンセラーの先生に何回も持ってこないくて良いんじゃと言われてるにも関わらず、新しいメニューの試作品の料理を食べさせたりしてます(´・ω・`)
   そんなある日、遠くに住むお姉さんが娘を連れて、マーサのところに訪ねてくるはずが、交通事故でお姉さんは亡くなり、娘は軽症を負ったものの命に別条はなかったんですが、事故のショックで、食事が喉を通りません…(´;ω;`)
 
   お姉さんは、イタリア人男性とのあいだにリナを産んだのですが、もう何年も前にその男性とは別れていたり、マーサもそのイタリア人男性とは一度も会ったことがないし、リナも父親の名字も知らないらしく連絡のとりようがないので、リナのお父さんが見つかるあいだまで、マーサとリナは一緒に暮らし始めます
  リナを引き取ったりしてバタバタしてるある日、職場に出ますと、レストランの厨房に見なれぬイタリア人の料理人マリオが(^ω^)ニコニコとスタッフたちと楽しげに仕事をしているのでした!
 新入りシェフのマリオは、マーサに対して、料理人として尊敬してるんですが、マーサからすると、自分のテリトリーやら地位を脅かす余所者でしかないから、つんけんした態度をとります(´・ω・`)
 マーサがカウンセリングに通っていたりする問題を抱えてるところに、お姉さんの死やまだまだ手のかかる小学生のリナを引き取ったり、マーサの右腕の料理人の女性がもう少しで出産だったりするから、マーサの負担を減らすためにレストランのボスがマーサと同じポジションであるシェフとしてイタリア人料理人マリオを雇ったのですが、料理人としての誇り高きマーサには面白くありません(´・ω・`)
 マーサやリサ達はどうなるんでしょうか…というストーリーなんですが、不器用なマーサがマリオやリサとのふれあいやなれない姪っ子のリサの育児により変化したり、人に対して寛容になり癒されていく過程が心が温かくなります(*´ω`*)
 慢性的に食欲不振なマーサとリサが、だんだんとご飯を美味しくニコニコしながら食べれるようになっていくのもたまらなく好きです!
   
   さて、100円ショップのセリアさんとキャンドゥさんでフレークシールとマスキングテープ買いました!
  新しくでたばかりの商品を無事に買えて、嬉しくてニコニコしてます(*´ω`*)
  
 100円ショップの各店で売っているマスキングテープやフレークシールが、だんだんと凝ったデザインや加工、印刷や材質になってるので、メーカーさんは本当に凄いなあと思います!
 アミファさんのシールですが、いねむりアニマルシールがちっちゃなナイトキャップのシールを好きな動物に貼れるという仕様なんですが、すんごい可愛いです(*´ω`*)
シャボン玉のシールは、ありそうで無かったデザインなんで(゚∀三゚三∀゚) ウホー!となります!  色合いが繊細で、眺めてるだけでうっとり
  金魚のシールは、沖縄の着物や中国の切り紙細工っぽいデザインで面白いです(*´ω`*)
金魚モチーフ好きなんでウットリします(´∀`*)ウフ
キャンドゥさんで買った松野工業株式会社さんの星のフレークシールやマスキングテープは、材質などちょっとシンプルな感じですが、これはこれでステキ(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL