新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち✩

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最近の犬たち✩

チャピ子さんと毛を刈られた梅ちゃん
機嫌の悪い梅ちゃん
丸刈りの子豚なチャピ子さん
肌寒い日は梅ちゃんには服を着せてます
      
どうもです(*´ω`*)
映画「スーサイド・スクワッド」を観ました!
新たなスーパーマンなど特殊能力をもつ奴が出現したした際に迎撃し対抗するために「悪には悪をもって対抗し制圧する」という計画をアメリカ政府に忠誠を誓うウォラー女史は秘密裏にたてて、バットマンなどが捕らえた様々な悪人を刑務所から一時的に出してチームを編成させたりします(;´∀`)
 
  悪人チームの1人に犯罪者やサイコパスではないんですが、考古学の実地調査をしていた際に偶然、太古の魔女エンチャントレスの封印を解いてしまい、その魔女に取り憑かれて普段はその魔女の力を使ってたりする女性考古学者のムーン博士が居まして、悪人チーム計画を立てたウォラー女史の御膳立てでその後出会った悪人チームを率いることを任命されたフラッグ大佐とは恋に落ち、フラッグ大佐は愛するムーン博士の為にも任務に忠実な軍人としてもウォラー女史に逆らえない状況だったりします(*´ω`*)
  フラッグ大佐には悪人チームからの護衛するためにのカタナというコードネームの日本人の女性剣士がついてたりします( ̄▽ ̄;)
白い仮面に暴走族ルックに胸に晒しを巻いて日本刀を武器にするという姿がとてもユニークです
   様々な悪人が登場しますが、「バットマン」に出てくるジョーカーの相棒の女性犯罪者のハーレクインがめちゃくちゃ可愛くて、最高にクレイジーで(´∀`*)ウフフとなりました!
 アニメとかでは、ジョーカーの相棒ではあるもののジョーカーが引くくらい押し掛け女房な存在なハーレクインが、この作品ではジョーカーとは(彼女達の価値観では)激しく相思相愛のラブラブで、愛するハーレクインが捕えられてしまい、ジョーカーが不安定になり、悪人チームが出動した際に奪還しようとするくらいなんで、ハーレクインがめちゃくちゃ愛されて幸せな感じで良かったです(*´ω`*)
 ジョーカーの描写がちょっとマリリンマンソンみたいな感じだったり、やたらとオサレでポップでキッチュで面白い描写でした!
  ムーン博士に取り憑いた太古の魔女エンチャントレスが、弟の魔物と共に「機械」を崇拝するようになった人類から再び崇拝を得るために世界征服を企み、悪人チームの責任者のウォラーが管理してる自分のパワーの源であり弱点のエンチャントレスエンチャントの心臓を奪還し、現代の人間が崇拝する神である「機械」の代わりに、魔女の力で「機械」を生み出そうとします(´・ω・`)
 しかも悪人チームの計画を立てたり、責任者であるウォラー女史が攫われてしまい…ともうしっちゃかめっちゃか
 
 悪人チームの面々は、ハーレクインを初めにやたらとセコイな銀行強盗やワニ人間や娘の幸せを祈る暗殺者デッドショットや妻子を殺めてしまった厭世的な炎を操る元ギャングのボスで特殊能力者など、しっちゃかめっちゃかなんですが、なんか愛嬌がある連中なんですよね(*´ω`*)
 悪人は悪人ですが、基本的に何もしてない女子供や弱者を痛めつけていたぶるような最低なクズではないからかもですね
  この映画を観る前に、YouTubeで「スーサイド・スクワッド」を観るに当たって、キャラクター紹介をしてる動画をご覧になってからをおすすめします(*´ω`*)
 ラストにそれぞれのキャラが「お願い」を聞いて貰って、塀の中でケーブルTVをみたり、エスプレッソマシーンや愛する娘と面会が叶うなどして、それなりに快適に過ごせるようになって良かったなぁ~とニコニコしちゃいました!
映像や音楽がとてもスタイリッシュな作品でした(*´ω`*)
    
     さて、先日のことになりますが、我が家の二匹の犬たちが妹1号と2号の手によりサマーカットされてしまいました(;´∀`)
   チャピ子さんはバリカンで刈られたあともいつもの泰然自若とした感じというか( ゚ ρ ゚ )ボーとした感じでしたが、チワワの梅ちゃんは「こんな姿にされて!!」と夜中近くまで、ご機嫌ななめでふてくされてました(;^ω^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL