新 ゆるすぎ日記 夏向けのちまちました食器☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏向けのちまちました食器☆

キャンドゥでみつけた貝殻型の小皿
サイズはそんなに大きくないです
セリアでみつけた「キュラソー吟醸」
     

どうもです(;´∀`)
映画「珍遊記」(実写版)を観ました!
  アニメ版は前に観ましたが、ついに実写版をみてしまいました(*/ω\*)キャー!!
  有名な役者さんたちが、冒頭より下ネタ全開なんで、∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!と虫養いに飲んでたトマトジュースを吹きそうになりました(;´∀`)
  食の国に暮らす子宝に恵まれないジジイとババアが拾って育てた天下の不良である暴れん坊のヤマダタロウの暴虐に手を焼いたジジイとババアは、旅の僧侶の玄弉(女性)に法力で更生させてもらおうとするのですが…(´・ω・`)
 玄奘の法力による技が、お饅頭を飛ばしたり、ブラジャーホックを外すという気の抜けたコーラみたいなダメさなんですが、岩に妖気や邪気を吸い取らせる技でタロウを倒します(;´∀`)
 玄奘とタロウはタロウを天竺へ旅にでます!
  タロウのニヤニヤっぷりやいい加減さの再現度がすごく高いので、(*^艸^)クスクスwしてしまいました(;´∀`)
  酒場でタロウが琵琶法師に小銭を投げて、ビートに乗り踊りながら凶悪だった頃のヤマダタロウを倒そうとする賞金稼ぎたちに全裸拳を繰り出すシーンが楽しくてなりませんでした!
 ただ、アニメ版でみた魔女の宅急便のキキをデブスにしたキャラクターたち一行の下りがなくて、ガッカリ(´;ω;`)
この作品のモチーフの「西遊記」は、保育園の発表会で私が三蔵法師役をした思い出があるんで、余計に楽しく見れたのかも(´∀`*)ウフ
   尼さんである設定の玄奘に一目惚れしたとある宗教団体の教祖が現れたりと、後半がかなり(*'へ'*) ンーという展開で、映画化でなくて、テレビスペシャルでも良かったような(;´∀`)

    さて、100円ショップのキャンドゥさんで小さな貝殻型の小皿を買いました!
 貝殻のモチーフが好きなので、たまらず買ってしまい、パソコン置き用のテーブルに置いて、液漏れしたりすることのあるコンタクトレンズケース用の受け皿にしてます(*´ω`*)
  あと、100円ショップのセリアさんで、冷酒用のガラスのぐい呑み買いました!
 梅酒をたまにちょっと飲む時用に使ってますよ(*´ω`*)
あと、ちょっとしたおつまみを涼しげに盛るのにも使ってます(´∀`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL