新 ゆるすぎ日記 シールやマスキングテープいろいろ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シールやマスキングテープいろいろ☆

100円ショップのセリアさんで売っていた雨雲と雨粒のマスキングテープにリサとガスパールのマスキングテープ2種
アミファさんのロールシール
中身はこんな感じ
ワールドアトラスさんの雨粒のフレークシール
中身はこんな感じ  色合いが素敵
      
  どうもです(*´ω`*)
映画「恋のロンドン狂騒曲」を観ました!
 ウディ・アレン監督によるロンドン在住の問題だらけで、心がバラバラのとある家族の恋愛などをめぐるドタバタ騒動を描いた作品で、「ローマにアモーレ」に比べると現実的、「ブルージャスミン」に比べるとずっとコミカルで(ノ∀`)アチャーとなれるという物語です(;´∀`)
  平安時代の貴族か!!?とツッコミたくなるくらいに占い師に依存していて、占い師クリスタルが居ないと夜も明けないくらいの妻のヘレナと熟年離婚して、健康マニアになり、新しい出会いや30代に戻ったハツラツ生活をと目論む旦那さん役がまさかのアンソニーホプキンスだったりして、(´^ω^`)ブフォwwwとなりましたね( ̄▽ ̄;)
ただ、映画批評ブログの「三角絞めでつかまえて」さんでも書かれているように、コメディ映画と単純に笑えないキャラクターたちの「痛さ」   と「痛さ」に至る原因の「過去の痛み」が各キャラクターにも満載でおもろうてやがてかなしき…な感じなんですよね…(´・ω・`)
   私は「三角絞めでつかまえて」さんほど、監督のウディ・アレンにはムカつかなかったんですが、この映画の中の世界を創造した神様の立場のウディ・アレン監督の言葉に「人生や世の中後ろ向き」な感じのものがいろいろありまして、私にもそういう傾向があるから、(*'へ'*) ンーまぁそのーとか(*'へ'*) ンーまあなぁ…(*'へ'*) ンーと田中角栄のモノマネみたいに(*'へ'*) ンー理解はしつつも、やっぱりそのダメで嫌な世の中から現実逃避でもいいから、もう少し映画のストーリーがなんとかならなかったのかな…(*'へ'*) ンーともし監督が傍に居たら、思わず言ってしまいそうになります(´・ω・`)
   あと、前世や来世やオカルト、スピリチュアルなどにヤバイくらいに強く強く依存するお母さんのヘレナを早い時期に身近な存在の旦那さんや一人娘が占い師から首根っこ掴んで引き離すような強めの態度と真心から寄り添う温かい心でケアして居れば、旦那さんや一人娘、娘の夫にピタゴラスイッチみたいに連鎖的な不幸が起こるのを防いだり、ある程度の軽減出来たんではないかな…と見ていて辛くなりましたね(´;ω;`)
  お母さんのヘレナの占い師に依存する様子とか電波系というかヤバイ感じに頭弱な感じとかある意味ホラー映画だと思いました(´・ω・`)   
 
この危ういお母さんに育てられて、よく一人娘のサリーは成人して社会人になれたなとちょっとボンヤリしてしまいました(;´∀`)
  ラストに頑なに占いに依存するお母さんのヘレナに対して、今まで可哀想だから、甘やかして味方になっていたけど、お母さんが占い師からの助言で「星の位置が悪いから」とギャラリーを開店するお金を貸さないと判明して、人形浄瑠璃の安珍清姫の清姫の人形みたいに豹変する一人娘のイラつき具合とかここまでに至る対処法のダメ具合めちゃくちゃリアルでしたね(´・ω・`)
  大切な人が危うい状態にある時に、真綿や羽毛、ほわほわフワフワの毛皮でくるむばかりのことはしていないで、適切な時期に、その時は大切な人を信じるものを傷付けたりする結果になったり、多少手荒い手段でもなりふり構わず使って助けたりするのは大事だと思いましたね…(*'へ'*) ンー
  あと、娘の物書き崩れの夫が、ヒモ状態なのに、近所に住むフィアンセ持ちのインド系の美女を誘惑し婚約をぶち壊した挙句に離婚したり、書き上げた作品が出版社からイマイチな評価で出版されないことから、大怪我を負った物書き仲間の家に忍び込み作品を文字通り「盗作」して、名声を得たりとなかなかのクズ野郎で、監督よりコヤツのがムカつきました(ꐦ꒪⌓꒪)
    娘の夫と同じくらいにムカつくのは、大したことしてない癖にヘレナから占い料を貰い続ける占い師クリスタルは最初から映画の最後、そしてそれ以降も映画の世界では延々とヘレナから料金支払われ続けるであろうという描写なのが後味の悪いなと(*'へ'*) ンー
  友達や家族の中にカルトじみたものに傾倒して、財産や家族友達の絆にヒビが入るくらいの状態の人を身近に持つ人が観るとめちゃくちゃホラー何じゃないかな……(´・ω・`)
身近にそういう人が居ない私ですら、ゾッとしたぐらいなんで…(-_-;)
 
      さて、ちまちまと100円ショップでちまちましたシールやマスキングテープを買いました!
セリアさんで、リサとガスパールのマスキングテープなどが売られていてキャ─(´∩ω∩`)─♡となりましたよ(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL