新 ゆるすぎ日記 アルストロメリアのその後☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アルストロメリアのその後☆

父が去年の晩秋に球根を植えたアルストロメリアですが、咲きましたよ!!
  
  どうもです( ̄▽ ̄)
映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」を観ました!
 私が小さな時にテレビで観たことのある、大昔のBBCで制作されたバージョンのいつもキチンとした格好のシュッとして(`・ω・´)キリッとしたイギリス紳士のシャーロックホームズのイメージが私の中には強くあるんですが、この映画シリーズのシャーロックホームズは、なんかちょっと小汚くて、原作版も変人なところがありますが、この作品は素っ頓狂な変人さが幾らか割増しされていて、新しいホームズだな~という感じです(;´∀`)
   相棒のワトソンが結婚のために、ホームズとのルームシェアを解消してから後の物語なんですが、間借りしてる部屋に1人になったホームズは観葉植物を茂らせまくり、ジャングルにしたり、妙ちきりんな迷彩スーツを拵えたり、犬に吹き矢を使ったり、ワトソンの結婚式寸前&新婚旅行をめちゃくちゃにしたり、新婚旅行に迎う汽車で敵を欺くためとは言えども女装してみたりと破天荒にも程がある!とワトソンでなくても映画をみた人は誰しもホームズに強めにツッコミ入れなくては居られなくなる作品です(;´∀`)
  でも、ワクワクハラハラドキドキの連続とユーモラスさが溢れる作品で面白くて、たまりませんでした(*´ω`*)
   ただ、謎の美女アイリーン・アドラーがモリアーティ教授により、どうやら死んでしまったらしきシーンがあって、(*'へ'*) ンーとなりましたね(´・ω・`)
   
  さて、庭の花壇に去年の晩秋に父がアルストロメリアの球根を植えたんですが、なかなか成長が遅くて、生命力旺盛なアネモネになんだか負けて消えそうだったんですが、アネモネの季節が終わりかけるとつぼみをつけて、先日花を咲かせてました!
   切り花のは買って飾ったりとかありますが、生育してる状態を間近でみるのは初めてでしたので、観察していてニコニコとなりましたよ(´∀`*)ウフ
  アネモネもアルストロメリアも来年も咲いてくれると良いなぁ(*´ω`*)
あと、イチゴも色付きつつあります!
  
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL