新 ゆるすぎ日記 最近のハムスター☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近のハムスター☆

ネネちゃん、キャベツに夢中


 どうもです(;´∀`)
映画「バグダッド・カフェ」をまたレンタルして観ました!
  ドイツからアメリカに観光しにやってきた夫婦はアメリカのラスベガス近郊の荒野をレンタカーで旅してましたが途中で夫婦喧嘩をして、奥さんのジャスミンは荷物を車から下ろして徒歩で荒野な道を歩き出し、旦那さんはジャスミンが暑い荒野で脱水症状にならないようにコーヒーポットを道に置いてレンタカーで行ってしまいます(´・ω・`)
一方、この荒野の先には、「バグダッド・カフェ」なるうらぶれたカフェやガソリンスタンドを併設したモーテルがあり、そこの女主人ブレンダはいつも神経過敏でピリピリしていてヒステリックにしていて、ボンクラな亭主や子供たちにガミガミ言ってます(´・ε・`)
 
  そして、一方ジャスミンは、亭主を追い出して泣いてる女主人ブレンダと鉢合わせしまし「バグダッド・カフェ」にたどり着き、チェックインし着替えるべく荷解きしますと、間違えて旦那さんの荷物(男物の服や手品道具など)を持ってきたとようやく気付きます(;´∀`)
  ジャスミンが部屋を空けたあいだに部屋を清掃にきたブレンダは、ジャスミンが間違えて持ってきた荷物の中身をみて、ジャスミンを変質者扱いし、保安官に電話しに行ってしまい、その間に部屋に帰ったジャスミンは、ブレンダの忘れていった掃除機や清掃用品でモーテルの部屋やブレンダのオフィスやらを掃除をしだします(;´∀`)
ブチ切れるブレンダと(´・ω・`) ショボーンとなるジャスミンの2人はどうなっていくんでしょうか…というストーリーで、異邦人のジャスミンさんが訪れたことで、モーテルの宿泊客やモーテルやカフェを切り盛りしているブレンダ一家やネイティブアメリカンの店員さんたちの停滞していた時の流れが動き出すというのがすごく好きな作品です(*´ω`*)
 
   さて、最近のハムスターのネネちゃんですが、相変わらずキャベツをモリモリ食べて、取り憑かれたみたいに回し車を回してます(;´∀`)   
   床材のオガクズを少し薄く敷くようにしましたが、オガクズに潜って寝たりは出来る厚みにしてます(*´ω`*) 
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL