新 ゆるすぎ日記 シールちまちま☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

シールちまちま☆

マインドウェイブさんのフェイバリットシールとクーリアさんのカタチシール
クーリアさんのカタチシール 貝殻
マインドウェイブさんのフェイバリットシール
珍しい原始時代のフェイバリットシール
ユーモラスな動物たちのフェイバリットシール
オサレな動物たち  フェイバリットシール
    
どうもです( ̄▽ ̄)
映画「汝の敵日本を知れ」という第二次大戦中に制作されたアメリカの対日プロパガンダ映画を観ました!
  日本についてのいろいろな記録映像を編集し直して作り上げた作品です(;´∀`)
映画「素晴らしき哉人生」や映画「或る夜の出来事」などの監督フランクキャプラが担当した作品です
  かなり昔の作品なんですが、海外の友達とLINEでやり取りする時に、ドナルド・キーンさんやこの手の映画が役立つことがしばしばあります(;´∀`)
  日本の宗教観や簡単に歴史の成り立ちなどを欧米からの視線で描いてありますが、ちょいちょい野蛮な日本人と高潔で文化的に優れた欧米人という描写がありました( ̄▽ ̄;)
   作中、ジャップなど日本人を呼んだり、全体主義で何考えてるかわからない旧時代的な野蛮な民族とかいう描写がありますが、歴史背景などよく取材などされてクオリティが高いし、昔の日本映画や生活や行事の記録映画からの引用がたくさんありますから、勉強になりましたよ(*´ω`*)
   


     さて、マインドウェイブさんのフェイバリットシールとクーリアさんのカタチシールをスティックのりを文具店で買うついでに一緒に買いました!
   フェイバリットシールのユーモラスな動物が自撮り棒で自撮りしたり、キツネがネズミに体をマッサージさせたりしてるシールがすごくツボですね(*´ω`*)
   あと、クーリアさんのカタチシールが柔らかい水彩っぽい風合いのマスキングテープ状の貝殻のシールで、貝殻とか好きな私は一目惚れしちゃいました(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL