新 ゆるすぎ日記 セリアで買ったガーデンポット シャーレ ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

セリアで買ったガーデンポット シャーレ ☆

ワールドアトラス(株)さんのインテリア用の ガーデンポット シャーレ
ピアスやら鼻炎薬を入れてテーブルに置いてます
    

  どうもです(´・ω・`)
アニメ映画「マダガスカル2」を観ました!
  前作でマダガスカルの島に漂着した、ニューヨークのセントラルパーク動物園面々ですが、今作は冒頭で、巨大なパチンコと昔、島に墜落した飛行機(操縦士の白骨遺体付き)をいじくり、島のお猿たちの王様キングジュリアンと執事に道化師もくっついて今度はアフリカのサバンナに不時着しますが…(´・ω・`)
 実は、ニューヨークの街のど真ん中にあるセントラルパーク動物園で生まれ育ったと思っていたライオンのアレックスですが、実は不時着した先のサバンナ生まれで、群れのライオンのリーダーの息子で幼少期に自然保護区からつい出てしまったところをハンターに捕まえられたりで、動物園に住むことになってたんですね(;´∀`)
   ライオンの群れには、「ライオンキング」みたいな群れのキングとその座を狙うプレスリーみたいなタテガミのライオンが居まして…(;´Д`)
  ライオンのアレックスたちはそれぞれの仲間を見つけたりして、楽しく過ごします(*´ω`*)
 一方、軍人イズムなペンギンたちは、サバンナを観光するジープを何台も乗っ取ったりします(;´∀`)
サバンナを観光する複数のジープを乗っ取ってペンギンたちは、ジープを分解して賢くて手先の器用なチンパンジーたちに組み立てを指揮しだします!
  ペンギンにジープを乗っ取られた観光客たちの中に、ニューヨーカーで第1作でも登場したガールスカウト経験者で、ライオンのアレックスとまともに闘える腕っ節の婆ちゃんが居て、火をおこしたりサバイバルして観光客たちを導きだします(;´∀`)
  一方、アレックスは彼やアレックスのお父さんを疎ましく思うライオンの策略にハマり成人の儀式を失敗してしまい、群れを追われてしまいます(´・ω・`)
 しかも、サバンナで深刻な水不足に陥り、アレックスは自然保護区の外にある川の上流を見に出発します
アレックス一行はサバンナでどうなるんでしょうか!!?
ーというストーリーですが、登場するキャラクターたちが本当にひょうきんで愛らしくて、全員家に飼いたいくらいです!!
   ラストにペンギン一行のリーダーが、マダガスカルの島に昔、墜落した飛行機の操縦室にあったハワイのお土産によくあるフラダンスの格好した腰振り人形に恋をして、熱烈に恋をする余りにチンパンジーにスキャンダル写真を撮られてジープを改造したりする作業の労使交渉の道具に使われたり、ラストで一行の祝福を受けて結婚してリゾート地のモンテカルロにハネムーンに出発したりするのが可愛くてたまりません!
  アレックスも家族に再会できて良かったです(´∀`*)ウフ
    
    さて、少し前に100円ショップのセリアさんで買ったシャーレをちょっと紹介します(;´∀`)
実験用ではなくて、あくまでインテリア用のものなんで、学校の 理科室にあるものに比べると、かなり薄手のガラスで、実験用のビーカーとかの厚みをもうちょっと薄くした感じですね(´・ω・`)
   パッケージについているラベルには、白砂を敷いてエアープランツや多肉植物をチマチマ置いてる写真が載ってたりしますよ
 私は、寝る前やお風呂前にはずしたピアスやら鼻炎薬を入れてたりします(;´∀`)
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL