新 ゆるすぎ日記 旅のしおりを作る☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

旅のしおりを作る☆

旅行のために しおりを作ってみました(;´∀`)
小さなサイズのスケッチブック
東京の電車の路線図
しおりの内容
  
どうもです(*´ω`*)
映画「ホワイトヘルメット  シリアの民間防衛隊 」を観ました!
アカデミー賞を受賞したシリアで空爆された地域の人命救助をするボランティア団体のホワイトヘルメットのドキュメンタリー映画で、1時間にも満たない作品ですが、鳥肌がたつくらい緊迫した内容です
  シリアの街が爆撃されると、ホワイトヘルメットの国内120ある拠点から一番近い拠点より隊員たちが一番最初に現場入りして、倒壊した建物から生存者を探して救助する人々の物語なんですが、参加メンバーの中には一時期は反体制派に加わり銃を取って戦うことをしていたけども、命を奪うより人を助ける方をしたいとホワイトヘルメットに加わった人も居て、命を奪う側にもなれるし、救う側にもなれる人間とは何なのかと考えさせられました(´・ω・`)
    
   さて、4月の某日に遠方へ一人旅しますが、小学生とかの修学旅行みたいに「旅のしおり」を作りました!
 最初は別のノートで、作ろうとしてましたが、小さなスケッチブックの方が作りやすいので、スケッチブックにしました(*´ω`*)
   電車の路線のコピーを貼ったり、予定表やら旅の目的地やお土産のアイデアなどこまごま書いてます(;´∀`)
 頭の中に予定表作るのが苦手で、可視化したり、手書きでちまちまアナログな手法で予定表作る方が頭に入るし、予定立てやすいのです(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL