新 ゆるすぎ日記 漫画喫茶でのらくら☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

漫画喫茶でのらくら☆

いつもの漫画喫茶にて  刃牙のスピンオフ漫画「バキ外伝  創面」と大好きな東村アキコさんの「メロポンだし!」
藤田和日郎センセイの「黒博物館 スプリンガルド」
   

   どうもです(;´∀`)
アニメ「セーラームーンcrystal」を先日妹1号と観ました(*´ω`*)
香港の友達が、「セーラームーン」のファンで、アニメを見るのを勧められてたんですが、なかなか観る機会がなかったんですが、ようやくみれました(´∀`*)ウフ
 子供の時に「セーラームーン」の原作漫画やアニメを1歳年下の妹1号とドキドキしながら見ていた世代ですので、リメイク版の「セーラームーンcrystal」にも大興奮しました(*´ω`*)
 子供の頃みたいに、テレビの前で妹1号は体育座り、私は正座でキャ─(´∩ω∩`)─♡となっていました!
  前のアニメ版の声優さんはセーラームーン役の三石琴乃さんだけで、ちょっと残念ですが、アニメの動きや色合いなんかが前のアニメ版に比べると原作にやや近い柔らかい感じになっていたのが嬉しかったですね(^ω^)
 アニメを観ながら、妹1号とスマホで「大きいお友達向け」のセーラームーンの様々なコラボ商品やガチャガチャのおもちゃをみて、「(*/ω\*)キャー!!欲しい!!」と悶絶してました(;´∀`)
    

    さて、先日、妹1号と漫画喫茶に行ってきました(*`・ω・)ゞ
  P・Gウッドハウスの小説を漫画化した作品を探すつもりでしたが、行った先では扱ってないそうなんで、漫画「刃牙シリーズ」の若くしてヤクザの組長の喧嘩師花山薫を主人公にしたスピンオフ作品「バキ外伝 創面」と、東村アキコさんの作品で地球に家出してきて芸能人になることを夢見る宇宙人の子供が主人公の大好きな「メロぽんだし」を読み倒し、藤田和日郎さんの「黒博物館 スプリンガルド」を読み・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・しました!
 「黒博物館  スプリンガルド」は、イギリスの都市伝説の「バネ足ジャック」をモチーフにしたストーリーで、道行く女性をびっくりさせて服をちょっと破いたりする「バネ足ジャック」や熱血漢の刑事と享楽的な生活で有名な青年貴族、青年貴族の屋敷で働く可憐なメイドさんと出てくるキャラクターがどれも愛おしくなりました(*´ω`*)
姉妹本のクリミアの天使ナイチンゲールと劇場に住みついていた幽霊の 「黒博物館 ゴースト&レディ」も大好きな作品なんで、今度買ってしまおうかしら…(´∀`*)ウフ
   付録マンガの青年貴族の姪っ子と青年貴族の家に奉公していた可憐なメイトさんの息子が偶然出会って、最終的に結婚する話も良かったです!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL