新 ゆるすぎ日記 花壇のアネモネ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

花壇のアネモネ☆

花壇のアネモネ
数日後
また数日後
クロッカスとシクラメンの寄せ植え

   
どうもです( 厂˙ω˙ )厂
ドキュメンタリー映画「セサミストリートへ愛を込めて  エルモに命を吹き込んだ人形師 」
 アメリカの子供番組の「セサミストリート」で赤くて毛もじゃでクスクス笑うエルモのパペットを動かす人形師ケビンの一代記です(^ω^)
 テレビっ子でセサミストリートなどの子供番組が大好きだったケビンは、子供番組に出演してる人形師がパペットの作り方を教える特別番組をみて、ある日クローゼットに掛かっていたお父さんのコートの裏地のファーをみてお猿のパペットを作るのにピッタリだ!!とハサミでジョキジョキ切ってソックモンキーみたいなお猿さんのパペットを作り上げます(;´∀`)
その出来栄えにご両親はコートをダメにしたと怒ることもなく、裕福な家庭ではないけれども、最大限に彼の人形師となりたいという夢をサポートするようになります(*´ω`*)
  お母さんが家でベビーシッターをしていたので、ケビンは家の庭や近隣で人形劇を上演して預かっている子供たちを楽しませ、地元でも有名になっていきます
   地元のテレビ局を経て、ついにセサミストリートに人形師として出演するようになったケビンは、他のベテラン人形師がエルモを演じるのが嫌になってしまった時に、偶然から今日のバージョンの愛らしいエルモを演じることになります(´∀`)
  エルモと病気の子供がギューッとハグしてるシーンがあるんですが、まるでエルモが生きているみたいにハグしてスリスリしてるのをみて、(´∀`*)ウフフとなりました!
あと、まさか、エルモの初期バージョンはあんなオッサンくさい暴れたりするキャラクターとは思いませんでした(;´Д`)
  おもちゃの「くすぐりエルモ」がアメリカなどで大ヒット商品になった騒動についても描かれていましたよ(;´∀`)
  ケビンが昔の自分が大先輩の人形師の工房を訪ねて、いろいろ教わったみたいに、人形師を夢見る子供たちと交流したりしてる様子に温かい気持ちでいっぱいになりました!
  
    
   さて、花壇のアネモネですが、少しずつ蕾をつけたり、つけた蕾が膨らみつつありますよ(*´ω`*)
  色んな色のアネモネの球根を通販で買い花壇に植えたんですが、今のところ、1月ぐらいに咲いた矢車草のような青いアネモネや画像の赤いアネモネが咲きました!
 この調子で、花盛りを楽しみたいと思います(*´ω`*)  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL