新 ゆるすぎ日記 ダイソーの和風マスキングテープやシール☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ダイソーの和風マスキングテープやシール☆

ダイソーさんの和風マスキングテープ
マスキングテープ おもちゃ 和菓子
モダン柄2種
お寿司 歌舞伎の隈取り
伝統柄2種
富士山 神社
ダイソーさんの和風モチーフのフレークシール
ダイソーさんのシール 折り紙
和菓子
縁起物
友禅
寿司
古い玩具
   


   どうもです(´・ω・`)
先日、夜中に妹1号とお茶をすすりつつ、ひかりTVでディスカバリーチャンネルにて、アンティーク車をカーディーラーの人が安く手に入れて、整備士さんが丹精込めて修理したり手入れをしてピカピカの新車みたいにして、高く売るというイギリスの番組を観ました(*´ω`*)
 妹1号は車が好きですが、車の構造などは知らない&私は免許証とっていませんし、車は金属製でガソリンで走るくらいの知識しかないという体たらくなんで、様々なパーツや手入れする工程に( ゚ ρ ゚ )ボーとしてしまいました(;´∀`)
 この番組ですが、NHKの「趣味の園芸」みたいに、マニアの人が実際に車庫でアンティーク車や自分の車をリメイクしたり、手入れする時の参考になるように番組構成がされていて、とても面白かったです!!
 ただ、昔の車はかなり狭いので、デブだし閉所恐怖症のケがある私は、カーディーラーさんや整備士さんがぎゅうぎゅうにアンティーク車に乗っているシーンに「狭いのヤダ 狭いのヤダ(´;ω;`)」とガクブルとなってました(;´Д`)
    さて、つい先日、東京にあるダイソーさんで和風のモチーフの商品を扱う店舗が去年の晩秋オープンしたそうですが、そこの和風モチーフの雑貨が、全国のダイソーさんでも取り扱いが始まりだしたみたいで、私が住む田舎町にも規模は小さめですが、商品を取り扱いしだしました!!
  それまで、ネットで和風モチーフのお店の商品の画像を眺めては、ため息ついて一目だけでも見たり、買いたい!!と悶絶していた私はイヤッホォォォォイイ!!と大興奮してしまいました(;´∀`)
     ひとまず、和風モチーフのマスキングテープと和風モチーフのフレークシールを買ってきましたよ(*´ω`*)
   マスキングテープは、ちょっと渋めなモチーフや色使いなんですが、とても素敵で眺めては・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・してしまいます(´∀`*)ウフフ
  フレークシールは、14柄で、印刷もキレイにされてますし、和紙に箔押し加工がされていて、なかなか贅沢なシールです(*´ω`*)
14柄で4枚ずつは、ちょっと少ないかもしれませんが、箔押し加工されているし、よく出来ているシールだから、仕方ないか……(*'へ'*) ンー
 モチーフごとにデザインが違うのもデザイナーさんや商品企画や開発する人の細やかなこだわりが伺えます(^ω^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL