新 ゆるすぎ日記 お花ちまちま☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お花ちまちま☆

ローゼンセマムという種類のエルフピンクという品種
両親が買ってきたクリスマスローズ
別角度のクリスマスローズ
   どうもです(´∀`)
妹2号は妹1号のマネをするのが大好きなんですが、キツネ顔の背が高い1号とタヌキ顔のチビ助な妹2号という感じなんで、妹1号の服を借りたり勝手に着たりした妹2号はなんかチグハグなちんちくりんになってしまいます(;´∀`)
  最近は、妹2号のパジャマを奪い取って着ていますよ(;´Д`)
    さて、我が家の両親は「貧の花好き」ということわざ通りに花を育てたり、植物園や観光地で眺めるのが好きなんですが、花の中でも、クリスマスローズが特に好きで何株も花壇に植えていたりします(*´ω`*)
 緑色がかった一重の淡いピンクとか白のが多いんですが、珍しく八重咲きの白と淡いピンクを植物園の販売コーナーで買って帰ってきてました(*´ω`*)
 すぐに花壇に移植しないで、台所の窓辺に置いて花粉症やら植物を触るとかぶれやすいから花は好きだけど、園芸はしない私に見せてから、植え替えしてました(;´∀`)
  キク科のローゼンセマムですが、我が家では植えたことない品種なんで、上手く馴染んで育ってくれると嬉しいです(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL