新 ゆるすぎ日記 カイカイかさかさ対策に皮膚科へ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

カイカイかさかさ対策に皮膚科へ

皮膚科のローションや軟膏類(リンデロンAとプロペトを混ぜた軟膏、ビーソフテンローション、ベトノバールG軟膏)
   
どうもです((ノ`ェヾ))モチョモチョ
ひかりTVで呑んべぇさんな女性料理研究家さんがゲストと話したり、酔っ払いながらざっくり作れるお酒のアテを紹介してくれる番組観ました(*´ω`*)
 ゲストにホラー作家の岩井志麻子先生が出てらして、控えめながらも下ネタぶっちゃけるトークされて、一緒にみてた妹1号と(´^ω^`)ブフォwwwとなってました(;´∀`)
 岩井志麻子先生の下ネタはカラッとして明るくオチがあるのがいいですね(*´ω`*)
さて、抗アレルギー剤が効かない日に、どーしようもないぐらいひどい症状が出てたまらないので鼻炎薬を服用していたりしますが、副作用で猛烈に眠くなりだすので、普段はコーヒーをほとんど飲まないのですが、濃いめのブラックをいれて飲んだりします(;´Д`)
 鼻炎薬飲んだ日の夜は、いつもの寝付きの悪さがどこへやらという感じで、爆睡するので、副作用の思わぬ作用に苦笑いしてしまいます(;´∀`)
   
   先日、久しぶりに皮膚科に行ってきました!
土曜日の早めの時間に行きましたが、結構混んでいて、診察なしでいつもの軟膏などだけ出してもらいました
  数日前にいつも塗っている軟膏やローションがなくなり、そのまま数日過ごしてましたら花粉症で肌荒れが悪化しているので、ローションや軟膏、それと数ヶ月早めになりますが、汗をかく季節にだけ肘の内側の一部分に現れるアトピー性皮膚炎のための軟膏を貰ってきましたよ(´・ε・`)
   花粉症で顔がカイカイになる患者さんが多いみたいですね(´・ω・`)
  調剤薬局で軟膏を作って貰うあいだ、皮膚科なポスターを眺めてますと、アロマテラピーに使う精油でアレルギーが現れたりするとあり、意外なところにアレルゲンがあるんだな!と((φ(・Д´・ *)ホォホォとなりました
    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL