新 ゆるすぎ日記 百円ショップのシールちまちま☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

百円ショップのシールちまちま☆

ダイソーさんの桜と富士山シール
ダイソーさんの桜のシール
ダイソーさんの和紙シール
ダイソーさんのデザインシール 忍者
デザインシール 相撲
ダイソーさんのロールシール2種
ダイソーさんのロールシール

ダイソーのロールシール
キャンドゥさんにて買った柴犬まるのシール
  
 
   どうもです( ゚∀゚)
映画「チキ・チキ・バン・バン」を観ました!
  以前、ひかりTVの深夜放送でちょっと観たんですが睡魔に勝てなかったんで、久しぶりにTSUTAYAに行った時にDVDをレンタルしてきました!
  不思議なおんぼろ車と発明家のシングルファーザーのポッツ氏と2人の子供とお菓子会社の社長令嬢のトルーリー嬢たちの不思議な冒険ミュージカル映画です(´∀`)
 昔のイギリスのコント番組「空飛ぶモンティパイソンズ」やモンティパイソンズの映画をみてるみたいなドタバタ喜劇に(*^艸^)クスクスwしちゃいます!
 不思議な車チキ・チキ・バン・バンを狙う男爵一味のへっぽこぶりやちょっと風変わりだけど孫たちの面倒はきちんとみるポッツ氏のお父さんやらも愛すべきキャラクターたちで、観ていてニッコリとなりますね(*´ω`*)
バルガリア国の城で人形に変装して、踊るトルーリー嬢やポッツ氏がバレエの「コッペリア」みたいな人形ぶりをしてひょうきんでたまらなく好きですね(*´ω`*)
バルガリア国の子供を持つこと禁止とかやたらと死刑宣告する男爵の独裁政治が怖いです(;´∀`)
 子供を捕まえる役目の不気味なオッサンがお菓子で子供を誘惑したりするシーンが怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
ポッツ氏の発明とかみてますと、映画「バックトゥザフューチャー」    の冒頭のDrブラウンの家の中の発明品を思い出します(;´∀`)   (犬に発明家や化学者の名前を付けてるのも共通しますし)
  バルガリア国のロケ地が狂王ルードヴィヒ2世が建てたドイツのバイエルン州のノイバインシュタイン城なんで、男爵が子供っぽくてワガママでムチャなキャラクターなのも「あっ...(察し)」と深読みしてしまいます(;´∀`)
   
   
    さて、ダイソーさんにて、シールを買ってきましたよ(*´ω`*)
忍者やお相撲さんの和風シールとプレゼントなど入れたラッピング袋などに貼るシールとシールマニアにはたまりません・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 キャンドゥさんで買ったシールは、柴犬のまるちゃんというアイドル犬らしいのですが、流行りに疎いから私にはどうもよく分からないのでありまする(;´Д`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL