新 ゆるすぎ日記 百円ショップの春めいたマスキングテープとシールをチマチマ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

百円ショップの春めいたマスキングテープとシールをチマチマ☆

ダイソーさんの桜なマスキングテープ
ダイソーさんのマスキングテープのラベル
こぼれ桜2種
桜咲く2種
ダイソーさんの和風シール 桜&桜アニマル
ダイソーさんの和風シール 桜
ダイソーさんの和風シール 桜アニマル
セリアさんで買ったアミファさんのストライプパステルカラーのマスキングテープ
アミファさんのアルファベット柄
アミファさんのサクラとクローバーのマスキングテープ
キャンドゥで買ったウォーターライトG.E.(株)の和柄マスキングテープ 桜尽くし(ピンク)

   
 どうもです(。-`ω´-)
映画「恋するブロンドキャスター」を観ました!
  憧れのテレビ局から引き抜かれるニュースキャスターになるべく、主人公の金髪美女メーガンは小さなテレビ局の5時のニュースキャスターとして張り切っていたんですが、同棲してたボーイフレンドには去られた上に、引き抜きされるニュースキャスターは不採用という知らせがきます(´・ω・`)
  メーガンが不採用の電話を受けたその場に居合わせた女友達が重なる傷心のメーガンをクラブに連れ出すんですが、飲みすぎてトイレに行こうとしたメーガンにピンチが降りかかりますが、通りすがりのバーテンダーしながら恋愛小説を書いているというイケメンのローガンに助けられます(*´ω`*)
 いい雰囲気になった2人は、メーガンの車に乗りローガンの家で飲み直すんですが、メーガンさん、酒量をどうも適切にセーブするスイッチが壊れてるキャラクターらしく、飲みすぎて2人は一夜を共にしてしまい……(;´∀`)
 そんなところに、採用されたもう一人のニュースキャスターの人のヤバイ画像があったとかで、まとまってた話が流れてメーガンに再びニュースキャスターの候補になるというお鉢が回ってきたと電話があり、慌てて帰ろうとしたら、車はレッカー移動されてるし、まだ部屋で眠っているローガンの住んでいるアパートの入り口のオートロックで締め出されてしまいます(´・ω・`)
車の鍵はなんとか持って出てきてたんですが、友達 に助けをまとめようにも携帯電話はローガンの部屋に忘れており、お財布やら入れたバックはレッカー移動された車の中なので、知らない地域で一文無しで迷子になったメーガンはクラブで楽しむために露出度高い派手な服装で危ない地域にフラフラしてるために売春婦とあちこちで間違われてしまいます(´;ω;`)
  メーガンは危険なスラム地域に迷い込み、薬物の売人をしてる黒人ギャングに電話を借りようと追いかけて彼のアジトに入り込んでしまいます((((;゚Д゚)))))))
 メーガン大ピンチ!!と思いきや、アジトには、メーガンの着てる黄色いなかなかタイトなミニのワンピースを一目でマークジェイコブスの商品と見抜いたオシャレに一家言あるキャラやメーガンに追いかけられた街頭で売人をしているキャラ、メーガンの出ているニュース番組をよく見ているちょっとなよなよしたキャラの3人は、最初は場違いなところに現れたメーガンを怪しんだりしてましたが、とても売春婦には買えない高価なブランドのワンピースを着ているし、アジトにある古新聞のなかから、メーガンが担当する5時のニュース番組の写真記事があったりしたことで、メーガンの話を信じてくれて、とても親身にしてくれて電話を貸したりしてくれますが、メーガンは電話番号を別れた元彼ぐらいしか暗記してなくて……(´・ω・`)
  一方、昨夜、メーガンと一夜を過ごしたローガンは、メーガンの携帯忘れていった携帯が鳴って起きて電話に出ますと昨夜メーガンをクラブに連れ出した女友達が出て「メーガンはどこ!!」といきなりブチ切れ(;´∀`)
 ローガンの住まいにとりあえず集合して、行方が分からないメーガンを探そうと唯一、メーガンがGPS付きの紛失対策された車のキーホルダーを持っていたことから、ローガンや女友達もメーガンを探しに向かいます
   そして一方、テレビ局ではメーガンを引き抜きするか視察にきてるテレビ局の人たちが待っているし、刻刻と5時のニュース番組の時間が近づいていて……
  街ではなんとかレッカー移動された車を取り返して、5時のニュース番組に間に合わなければ!と必死なメーガンが引き起こしたピタゴラスイッチ式に巻き起こるドタバタ騒動で「黄色い服のイカれた売春婦が街のあちこちで騒動を起こしてる!」と警察やテレビ局などでてんやわんやになっていたりして……というストーリーですね(;´∀`)
ロスアンゼルスのスラム街やあまり上品ではないお店や治安の良い地域ではない場所がたくさんでていたりして、普段ならメーガンと話すこともないだろうと思しき様々なルーツを持っていたり、裕福ではない人や違う文化圏の人々と白人でブランドの服を遊び着にできる収入がある金髪美女のメーガンが関わって、ロスアンゼルスやアメリカの様子を浮き彫りにしていくのが面白かったです(*´ω`*)
  あと、ロスアンゼルス市警が出てくる大好きな海外ドラマの「クローザー」で見かけたことのある景色に似た場所がちょいちょい出てきて、「もしや、あの場所かしら!!?」とドキドキしました!
   
    さて、百円ショップのダイソーさんにて、桜咲くマスキングテープと和風シールを見つけたので買ってきましたよ(´∀`*)ウフ
  ダイソーさんも他の百円ショップさんたちみたいにマスキングテープやフレークシールに力を入れるようになってきていますから、シールやマスキングテープが大好きな私は本当にニコニコとしちゃいます(*´ω`*)
  和風シールも14種類が4枚ずつで微妙な色合いもキレイに印刷されてますし、和紙に箔押し加工されていたりとなかなかクオリティ高くて・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
  ウグイスが桜の花に紛れているマスキングテープが特にお気に入りだったりします!
   あとのマスキングテープは、セリアさんでみつけたアミファさんで製造されてるマスキングテープですね(*´ω`*)
 春らしいストライプ柄がふんわり優しい色合いで和みます
 あと、少し前にキャンドゥさんで売り切れてコンプリートできなかったウォーターライトG.E.(株)の和柄マスキングテープの桜尽くしのピンクのマスキングテープが別のキャンドゥさんに偶然立ち寄った際に見つけましたヽ(≧▽≦)/ヤター!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL