新 ゆるすぎ日記 カバンに入れているちまちましたもの☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

カバンに入れているちまちましたもの☆

不動化学株式会社さんの染み抜きキット
常にカバンに携帯して持ち歩いてる手を拭いたりするための除菌アルコールウェットティッシュ
ダイソーのバックフック
   
どうもです(´・ε・`)
先日、とある休日に夕日が暮れ部屋の明かりをつけてしばらくしますと、ブレーカーが急にバチンと落ちて家中鼻をつままれてもわからないくらい真っ暗に!!
 家族は買い物に出かけてまして、 私1人で留守番していたところでしたが、ブレーカーが落ちて真っ暗になっても慌てず騒がずに、ノートパソコンを置いてるテーブルにUSB充電できる石油ランプ型のLEDルームランプの明かりをつけて、テーブルの近くに置いてる雑貨を入れている小箱を照らして電池&手動電源の懐中電灯を見つけると玄関にあるブレーカーまでの通り道を、映画や海外ドラマの警察やFBIの捜査官みたいに懐中電灯を構えながら照らして、ゆっくり階段を降りて玄関に向かうと、ブレーカーまで手が届かないので傘立ての中の傘を使い、傘の持ち手で「エイヤー!!」とブレーカーを戻しました(´∀`*)
なかなか役立つ電池&手動電源の懐中電灯
 やっぱり、懐中電灯とかは日頃から手身近な場所にと思いましたね(*´ω`*)
 備えあれば憂いなしといいますが本当ですね(*´▽`*)
    さて、私のカバンはあれやこれやと入れてまして、いつもギュウギュウな豚カバンなんですね
「備えあれば憂いなし」とか心配性から、ちまちましたものをいつでも取り出せるようにと詰め込んでしまうのです(´・ω・`)
 その為に、家族から( ´_ゝ`)プゲラされますが、その家族から外出中にあれこれ貸したりしてるので、なんだか腑に落ちない気分になることもしばしばであります(´・ω・`)
  そんな私のカバンの中身で、意外と役立つのがシミ抜きキットと安定のアルコール消毒ティシュ、カバンフックですね(;´∀`)
    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL