新 ゆるすぎ日記 百円ショップの文具チマチマ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

百円ショップの文具チマチマ☆

セリアのレモン株式会社のレコードとレコードジャケット型のメッセージカード
レコードのメッセージカードの仕組み
セリアのGAIA Co.、Ttd.のピコ太郎なヒョウ柄のレターセット&ヒョウ柄ファブリックテープ
レターセットの中身
セリアの愛用して止まない筆携サインペン
愛用しているサンノート株式会社さんの5色A6カラーメモ
ブログの画像の背景に使っている松野工業株式会社さんのデザインクラフトペーパー(3枚組)
   
 どうもです_(ゝLꒊ:)_
先日、病院で採血したら、なかなか量が採血出来なくて、四箇所から採血できる血管を探すということになりまして注射嫌いな私はものすごく気分が悪くなって、フラフラしだしてしばらく処置室の簡易ベッドで横になって休ませてもらいました(´・ω・`)
   横になってしばらくすると気分の悪さが収まりましたが、ヨチヨチとトイレにいくと鏡に映った顔が普段は色黒なのに蝋のように白くなって、本当にびっくりしました!
 ネットで調べてみると、注射の時に気分が悪くなりフラフラになるのは、どうも貧血ではないみたいで、自律神経系からきてるものみたいですね(´・ω・`)
  嫌いな注射を出来るだけしないためにも、健康にならないと!!と思いました(;´∀`)
  
     さて、このところ、100円ショップの文具類の記事が多くなってしまってます(;´Д`)
 文具類、特にシールやマスキングテープを収集しては夜な夜な眺めたり、手紙などのデコレーションにして楽しむのが大切な自分にとっての安心や楽しみなんで、ついつい……(;´∀`)
  先日、百円ショップのセリアさんにて、なんとも可愛らしいレコード盤型のメッセージカードを見つけて思わず買ってしまいました(*´ω`*)
 4月の旅行で、予定が合えば10年近く文通したり、なにかとお世話になり通しのネット友達と数年ぶりにお茶するかもしれないので、ちょっとした手土産に添えるカードにしたいな~と思います(*´ω`*)
   あと、旬がちょっと過ぎちゃいましたが、ピコ太郎さんなヒョウ柄のフワフワした布テープとレターセットを見つけたんで、パイナップルやリンゴのシールを貼り日本のカルチャーに敏感な台湾の友達に手紙を出したいと思います(´∀`*)ウフ
   あとは、安定の筆携サインペンと5色メモパッドですね(*´∀`)♪
   筆携サインペンはインクが乾くと水に流れない仕様で、書きやすいので、もう何年もこの類いのペンを愛用してますよ(*´ω`*)
 あと、5色メモですが、忘れっぽい私は買い物メモや考えをまとめたり、予定を立てる時に頭の中で考えるよりも、考えながらメモパッドに書き出した方がよく考えがまとまるので、なくてはならないアイテムです(;´∀`)
   あと、クラフトペーパーですが、ブログで紹介する品物を撮影する時に使ってますよ(*´ω`*)
 床に直接品物置いて写メ撮るのに抵抗があるので、使ってます
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL