新 ゆるすぎ日記 お花チマチマ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お花チマチマ☆

    買い物先でみつけた忘れな草色がステキなルリトウグサ
   どうもです(^ω^)
夜、寝る前にぼんやりしながら、YouTubeで伊集院光さんのラジオ番組のリスナーが投稿した葉書のコーナーをまとめたのを聴いてボケーっとするのが好きなんですが、前にブログに書いた「働くおじさん」のコーナーに加えて、「3点ゲーム」「インチキストーン」のコーナーなんかが好きで(*^艸^)クスクスw笑いながら聴いて物憂さを払ってます(;´∀`)
「インチキストーン」 という見た目は中野の石屋さんで売られている20キロ三千円の線路に敷いてある砂利というか小石にホワイトペンでインチキと書いてるだけにしか見えないけど、実は1個300万円する四国の霊山にある鍾乳洞から採掘したという 奇跡と幸せを呼ぶ小石のご利益の体験談をラジオ番組のリスナーさん達がメールやハガキで投稿するというシステム(採用されたリスナーさんには石ころのプレゼントが実際にされたそうです)なんですが、もうめちゃくちゃ荒唐無稽な体験談で本当に面白いんです(*´ω`*)
  
     さて、買い物先からの帰り道に花屋さんの前を通りがかりますと、忘れな草色のルリトウグサが売っているのをみて、その忘れな草のような水色にキュンときて、二本だけ買って帰りましたよ(*´ω`*)
   初めてルリトウグサを買ったんですが、花ばさみで茎や余分な葉ををカットしてましたら、謎の白い粘液が出てきて、びっくりしました(;´∀`)
  イチジクをもいだ時とか昔テレビで観たゴムの木を傷付けてゴムの原料になる樹液を採取してるシーンを思い出しましたね(;´∀`)
    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL