新 ゆるすぎ日記 百円ショップのちまちましたもの☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

百円ショップのちまちましたもの☆

すごく便利で家族からも好評なダイソーのネイルリムーバー
ダイソーのコルクコースター6P
ダイソーの300円のモバイルバッテリー(iPhone6sでは70%充電可能)
パッケージだしたところ
セリアのKyowa株式会社さんのミニサイズのスケッチブック
メガネのズレ落ち予防のシリコン製ストッパー    
ストッパー付けたところ
     
   どうもです(*´ω`*)
映画「私の友達、ロックフェラー」を観ました!
 アメリカに移住したバイエルン州出身の平凡なドイツ人青年が、交換留学生となり、アメリカ人と結婚してアメリカのグリーンカードを得ると、クラークロックフェラーと名乗り、大富豪のロックフェラー家の一員というキャラクター設定にヨーロッパ式のマナーと英国式英語を武器に西海岸や東海岸など様々な場所で身分を偽り「華麗なるギャッツビー」さながらの暮らしをし、嘘を嘘で塗り固める為に殺人事件や離婚して年に2回しか会えない子供を取り戻すために誘拐事件まで引き起こしたという一連の事件の関係者へのインタビューをしたドキュメンタリー映画です((((;゚Д゚))))
犯人が様々な人間になりすますのに、映画「ウルフオブウォール・ストリート」や「キャッチミーイフユーキャン」映画「グレート・ギャツビー」みたいなことをガチでしていたフィクションのようなノンフィクションなエピソードに私のボンクラな頭がクラクラしましたね(;´∀`)
  犯人は若い時は割とハンサムだし、高給取りの奥さんを捕まえられるモテ度や社交性、ドイツ人にも関わらずイギリス英語に堪能で、頭の回転がはやく様々な分野について気の利いた会話の出来る社交的な人物として異国で暮らせていた居たのに、才能を良い方に使えばひとかどの人物になっていたやろうに、なぜ犯罪に手を染めてしまったんかな~と不思議で仕方ないです(´・ω・`)
 作り上げる たキャラクターになりきるとか、言葉巧みに作話する才能を俳優だとか作家とかに地道に努力してなったら成功していたんではないかしら…と思うのです
あと、人間の正直さや友達とは一体なんなんだろうか?と考えさせられましたね(´・ω・`)     
関係者の中には、第一級殺人罪で27年の懲役刑になったクラークロックフェラーを今でも友達という人もいたり、そうではない(`・ω・´)キリッという人やもう友達とは違うという自分と、友達でいる自分がいるという人もいて、複雑……(*'へ'*) ンー
  嘘を嘘で塗り固め殺人事件まで起こした人物でも、我が子は可愛くて、会いたさ余りに誘拐事件まで引き起こすのだなあ…というのも、人間の複雑さを改めて考えさせられました…(´・ω・`)
  

      さて、最近、百円ショップのダイソーさんやセリアさんで買ったものですよ(*´ω`*)
  ダイソーさんで販売されてるネイルリムーバーですが、便利で何回もリピートしてますが、脱脂作用がなかなかキツかったりしますが、重ねた濃い色のネイルカラーが綺麗にササッと落とせるので、いつもネイルをしている妹たちからとてめ好評で、ネイルをしなくなった私なんですが、妹たちの代理で、買いに行ってたりします(;゚∇゚)
   次は、以前までセリアさんで販売されていた素焼きのコースターを使っていたんですが、コーヒーや紅茶の染み込むと汚れが落ちない欠点があるので、見た目も良くないし、不衛生なんで、ダイソーさんの薄手のコルクで出来たコースターを汚れたらすぐ使い捨てにと変えました(;^ω^)
  
    ダイソーの300円のモバイルバッテリーですが、以前買いましたがなかなか使いやすいので、春に遠方へ旅行に行くので、長い移動時間などに予備のモバイルバッテリーとして、もうひとつ色違いを買いましたよ(*´ω`*)
   USBケーブル付きというのが地味に嬉しいです!
   
    セリアのスケッチブックですが、ちょっとしたときに書き散らしたとりとめもないメモを貼ったりというのに使っていたりしますが、サイズや用紙の枚数がちょうどいいサイズで、すごく好きな商品です(*´ω`*)
  
  あと、以前JINSで買ったメガネですが、材質からか私の顔がデカイからかフィッティングがお店でして貰った当初からなんだか微妙な感じなんで、しょっちゅうズレ落ちてイライラしてたんですが、ダイソーさんで売られていたシリコン製のストッパー買ってきてつけてみますと、ズレ落ちが解消されて助かりました(;´∀`)
 百円ショップは、痒いところに手が届くような品物も100円で買えるから、本当に便利だな~とシミジミ感心します(*´ω`*)
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL