新 ゆるすぎ日記 シールとマスキングテープちまちま☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

シールとマスキングテープちまちま☆

セリアで売られてた株式会社ドゥベストさんのマスキングテープ「タイポグラフィ」のうち二種類
タイポグラフィ
パッケージから出したところ
株式会社ドゥベストさんの「ネイティブ」マスキングテープ三種類

株式会社ドゥベストさんの「宇宙」マスキングテープ三種類

ワールドアトラス(株)さんから販売されている「踊る猫」マスキングテープ
猫のバレリーナが踊るデザイン
SYNAPSE JAPANさんの葉っぱのカタチの書き込めるフレークシール
シールのサイズは割と大きめ
貼るとこんな感じに

   どうもです(*´ω`*)
映画「日本のいちばん長い日」を観ました!
  第二次世界大戦末期の戦火に喘ぐ日本の降伏までを描いた昭和天皇や政治家たち、軍人たちの映画です
  どうしようもないくらい学や教養のない私は天皇陛下や東條英機以外が誰がだれだか分からないので、日本語字幕を表示して観ていたりしました(;´Д`)
日本語字幕を表示すると、役名とセリフが表示されますから、大変便利でしたよ(;´∀`)
  随筆や日記で有名な昭和天皇の侍従をしていた入江相政さんも出ていたりして、(´∀`*)ウフとなりました
  大変な中でもちょくちょく天皇陛下が、博物学に親しまれる様子に和みました(*´ω`*)
この作品はリメイクものだそうですが、オリジナル版は私はまだ観てないんで、また是非観てみたいです!!

    さて、百円ショップのセリアさんにて、少し前に買ってきた新作のマスキングテープやシールをちょっとだけ紹介しますね(*´ω`*)   
  最近の百円ショップのマスキングテープですが、印刷が良くなったり、デザインがとても素敵だったり、メタリックな箔押しが施されたりとだんだんと贅沢な造りになってきていて、製造されているメーカーさんやデザイナーさんの気合いを感じています(*´ω`*)
  先日、ドゥベストさんからは、宇宙モチーフ3種、ネイティブモチーフ3種、タイポグラフィモチーフ3種が発売されたんですが、宇宙モチーフとネイティブモチーフがこんなの百円ショップのマスキングテープで欲しかった!というモチーフやデザインで、セリアさんにて見付けた時はウットリとなりました!
  タイポグラフィモチーフもマーブル模様だったりと、百円ショップのマスキングテープでは珍しいデザインなんで、眺めてるだけで幸せになります(´∀`*)ウフ
   ワールドアトラス(株)さんのバレリーナのネコのマスキングテープですが、コミカルなバレリーナのネコがたまらなくて買ってしまいました(;´∀`)
    あと、書き込める木の葉のシールですが、割と大きめなシールだし、木の葉のモチーフというのが珍しくて面白いですね(*´ω`*)
    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL