新 ゆるすぎ日記 カツ飯大好き☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

カツ飯大好き☆

大好きなB級グルメの加古川市名物のカツ飯
     どうもです(゚∀゚ )
このところ、毎週のようにBSの女子のプロボウラーさんたちの試合の番組を、両親や妹1号とボケーっとみていたりします(;´∀`)
  とくに、私も妹1号もボウリングに対して経験も大してなくて、そんなに興味がないんですが、プロボウラーの試合が珍しいのでみてるんですね(;´∀`)
 両親は、ボウリングが盛んだった時代を知っているから、ルールなどに詳しいので、楽しいみたいですね(*´ω`*)
   さて、先日、久々に兵庫県加古川市のB級グルメの名物料理加古川カツ飯を母が作ってくれましたよ~(∩・∀・)∩ キャー♡
   本来は牛カツなんだそうですが、牛カツにすると高くつくから、トンカツで代用しました!
ご飯をお皿に盛り、千切りキャベツを乗せて、カツを盛り付けるとデミグラスソースベースのフルーツや野菜の甘味と優しい酸味にちょっとスパイスが入っている甘めの専用ソースをかけて食べます(*´ω`*)
 ワンプレートで済むし、何よりたまらない美味しさで、カツ飯用のソースで千切りキャベツをたくさん食べれてヘルシーなご飯だと思います(´∀`*)ウフフ
   また、今度は牛カツで食べてみたいなあ……(・¬・)ジュル
    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL