新 ゆるすぎ日記 妹1号のコロッケ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

妹1号のコロッケ☆

妹1号によるコロッケと菊菜の胡麻和え
   どうもです(;゚∇゚)
先日、妹2号が母から姉妹3人で分けるようにと言われていた海苔巻きを1人で3分の2ほどたべますと、妹1号が帰るのを待っていた私の口に口止め料にと切れ端をグイグイ押し込み、「妹1号のは最初から無かった!」といって、残りの妹1号の分になるはずの海苔巻きで両頬をハムスターみたいにふくらまして、部屋に戻っていきました(;´∀`)
  妹2号みたいに振る舞えると、人生楽しそうだな……と思うこの頃でありまする(´・ω・`)
   

   
さて、先日、コロッケやポテトサラダなどジャガイモ大好きな妹1号が手作りコロッケを作ってくれました(*´ω`*)
  妹1号は、毎食ジャガイモ料理が出れば良いと思っているくらいなんですが、 私や妹2号は、あんまりジャガイモたくさん食べようとはしない温度差があります(;´∀`)
 でも、久しぶりの妹1号の手作りコロッケだったので美味しく食べれましたよ(´∀`*)
   お皿に千切りキャベツでなくて菊菜の胡麻和えが乗ってますが、キャベツの千切りを切る前に、卑しん坊の妹2号が鉢に山盛りの胡麻和えを独り占めしようとしたので、母がとっさに胡麻和えをお皿にのせたのです(;´∀`)
   デザートにクラブハリエのバームクーヘンを食べたんですが、デザートでも妹2号は、一番大きく切り分けたバームクーヘンを食べようとゴネてまわってました(´・ω・`)
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL