新 ゆるすぎ日記 香港での旧正月のお飾り☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

香港での旧正月のお飾り☆

香港のショッピングモールの旧正月のオブジェ
旧正月のオブジェ近づいたところ
旧正月のグリーティングカード
ぐでたまの旧正月のお飾り
財神さまのぬいぐるみ
サンリオキャラクター大集合な旧正月のグリーティングカード
旧正月モチーフのスヌーピーのキャラクターシール

台湾の友達Rさんから頂いた旧正月のカード
   
    どうもです( ゚∀゚)
クリスマスに友達からメリーのチョコレートをプレゼントされていたのを、ようやく封を開けました!
  たくさんあるんで、家族みんなで食べようと、台所のテーブルに置いて振舞ってますと、妹1号から「あたしだと、誰にも分けない!Ψ(`∀´)Ψケケケ   なんで、独り占めしないん(´・ω・`)?」と解せぬようでした(´・ω・`)
   たくさんあるんですし、独り占めにしなくても……と思うんですが……(*'へ'*) ンー
     さて、先日、香港の友達のUさんから旧正月のお祝いのお飾りやグリーティングカードなど頂きました(∩・∀・)∩ キャー☆
   私は、中国や香港の伝統モチーフなどの切り紙細工(剪紙っていうのかな?)に興味があるので、すごく嬉しくて、ぴょんぴょん跳ねて喜んでますと、膝がなんか痛い⋯:((´;ω;)):
   不思議なぬいぐるみは、「財神」といって旧正月に出会うとお金持ちになるという言い伝えがあるそうです(∩・∀・)∩ キャー☆
 福の吊り下げるお飾りや切り紙細工のカードですが、まさかの日本のサンリオが旧正月向けに香港や中国で販売しているグッズがあるとは思いませんでしたから、プレゼントを開封して(´^ω^`)ブフォwwwと笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ
  ぐでたまが旧正月のお飾りになるとは……((( *艸))クスクス
そして、台湾の友達Rさんからも旧正月のカード頂きました(*´ω`*)
赤とゴールドでとてもおめでたい感じで春から縁起が良いですね(´∀`*)ウフ
  Uさん、Rさん本当にありがとうございました!
素敵な旧正月をお過ごしくださいませm(_ _)m
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL