新 ゆるすぎ日記 お汁粉でホンワカ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お汁粉でホンワカ☆

お汁粉(゚∀゚)
昆布茶仕立てのお雑煮 (乾燥した柚子皮乗せ)
      どうもです( ´∀`)
このところ、映画「アメリ」を1日1回寝る前に観てしまいます(;゚∇゚)
   コミュ障(日本でいうコミュ障とはまたちょっと違う)な空想家のアメリが、一目惚れした青年とどう関わってアクション起こしていくかを軸にしつつ、アメリが近所の人や職場の人などへちょっとしたイタズラをして運命を動かして行く様子が観ていて、とても心が温かくなるんですよね(*´ω`*)
 赤と緑の使い方が印象的な 映像や舞台美術もなかなかオシャレだし、観ていて飽きません!
   
      さて、先日、鏡割りのお餅がやすく なってましたので母がお汁粉を作ってくれましたよ!
  缶詰めの小豆を使いましたが、母が缶切りを見つけられない!お汁粉が食べれない!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!と大騒ぎしてたんですが、ふと私が引き出しを覗きますと、ちゃんと缶切りが入ってたんで、(*'へ'*) ンーとなりながら、母に缶切りを無言で渡すと、母は「紛らわしい場所に誰が置いたの!!」とプリプリしてました(;゚∇゚)
    あと、昆布茶で即席のお雑煮を作ってみましたよ(;´∀`)
  三つ葉をのせたかったんですが、三つ葉をもう使ってしまってましたので、乾燥した柚子皮だけにしてみました(´・ω・`)   あっさりして、なかなかいけますよ(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL