新 ゆるすぎ日記 フラフラしたり冷え性対策にサプリを☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

フラフラしたり冷え性対策にサプリを☆

ネイチャーメイドの鉄分サプリ
メロディアンの酒粕仕込 しょうが入り甘酒
今岡製菓株式会社のしょうが湯
    
 どうもです( ³ω³)
すんごい冷え込んでますが、皆さんはお元気でしょうか(´・ω・`)?
こちらは、歩くのも身体中の関節が伸びなくてギクシャクした足取りになってしまいます(;゚∇゚)
   まだ、道が1部凍ってたりするんで、転ばないようにしなきゃ!となるんで、くたびれます_(ゝLꒊ:)_
先日、ドライブがてらに家族が野菜の買出しに行くので付いていきますと、直売所でイチゴをみたんですが、1パック650円(税抜き)で、( ³ω³)ファッ!!と鼻水でました(´・ω・`)
   父方の実家が兼業農家してまして、子供の時に5月になると、イチゴ畑で、好きなだけイチゴを摘み取って食べたり、摘んだイチゴをジャムや冷凍イチゴにしていたから、イチゴが高いとひるんでしまい変えません(;^ω^)
   寝込むとか病気にならないとたべれそうにないです(´;ω;`)
  
     さて、毎年、冬場になると頭がフワフワしやすいので、ネットでググると冷えのぼせだけではなくて、貧血気味なのも影響してる可能性があるかもと思いまして、少し前に薬局に出かけて、鉄分のサプリを買って飲み続けていますが、心なしかフワフワが軽減している気がするので、続けたいと思います(*´ω`*)
   あと、かなり身体が冷えるので、しょうが入りの飲み物を飲んだりしてますよ(*´ω`*)
   甘酒ですが、江戸時代は夏場の飲み物で、栄養ドリンクみたいな面もあったそうですが、今ではすっかり寒い時期の飲み物になってるのが面白いなと思ったりしてまする
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL