新 ゆるすぎ日記 セザンヌのマスカラやチークスティック☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

セザンヌのマスカラやチークスティック☆

セザンヌのロングラッシュマスカラN 
ブラシはこんな感じ  (マスカラの繊維がアピールしてます)
ちふれのさっぱりタイプの化粧水
ロート製薬のリップベビーナチュラルのリッチ柚子のフレーバー
     
どうもです(^_^;)
ついに地元で雪が積もりました!!
:(;゙゚'ω゚'):サムィー
14日の夜から雪が降り出して、あまりの寒さにお腹痛くなるし、微熱が出るしで、難儀しました(´・ω・`)
映画「マダガスカル」を観ました!
ニューヨークにある動物園に暮らす動物たちは、肉食も草食も関係なく仲良しで、ニューヨーカーとしての自覚のつよいキャラクターたちで下手な人間よりもなかなか幸せで文化的だったりします(;´∀`)
  そんな動物園生まれの動物園育ちのシマウマのマーティとライオンのアレックスの親友コンビが主人公なんですが、誕生日を迎えて動物園を抜け出し騒動を起こしたことが引き金になり、仲良しの病気魔のキリンや姐御肌だけどハートの温かいカバも加え紆余曲折を経て、マダガスカルの小島に流れ着いてしまいますが、そこにはキツネザルやアイアイなどのお猿さんたちのちいさな王国があったのです!!
  マダガスカルの島で、シマウマのアレックスのネイチャー願望を否定していたライオンのアレックスなんですが、彼の奥底で眠っていた野生本能が目覚めだし、草食のマーティなどと肉食のアレックスという動物園の一行はどうなるんでしょうか(°_°;)ハラハラ(; °_°)というストーリーです(*´ω`*)
   ちまちまといろんなパロディシーンがある作品なんですが、私の大好きな映画「キャスト・アウェイ」のパロディシーン(しかも、主人公の友達代わりでコミカルでいて切なくなる存在のバレーボールに目鼻を書いたウィルソンのパロディ)に(´^ω^`)ブフォwwwとなりましたね!
  あと、テキトーなパリピな国民性の島のお猿さんたちがみんな可愛いんですよね~(´∀`*)ウフ
 一応、王様のお猿さんが、国民を集めて話し合い?議会?を開きますが、自分大好き&テキトーな王様なんでちっとも立憲君主制な感じではないんですよね(;´∀`)
  オマケに国民たちも国民たちなんで、議会開いても、学級崩壊した小学校みたいで一ミリも建設性や生産性が……(;゚∇゚)
   母方の大叔父が孫たちと「マダガスカルシリーズ」を観るのに ハマっていると聞いたんですが、なるほど(・А・` )となる楽しい作品でした(*´ω`*)
  シリーズや動物園のペンギンたちが主人公のスピンオフとか少しずつ観ていきたいです(´∀`)
さて、セザンヌのマスカラとチークスティック買いましたよ~(*´ω`*)
リーフレットによると、二つとも、2016年の秋冬に新発売されたものだそうですよ(´∀`*)
マスカラは、「ひと塗りで密着ロング効果」とあり、 お湯でオフ出来るタイプで、二種類の繊維配合だそうですよ
  使ってみますと、ガッツリつかない感じなのが、嬉しいです(*´ω`*)
これで、汗や水に強めとかウォータープルーフだと嬉しいのですが、480円(税抜)なんで贅沢は言えませんね(;´∀`)
  
  チークスティックは、最初販売された時は、ピーチピンク一択しかなかったんですが、年末に買い出しに行くとローズやコーラルピンクが新しく販売されていて(*゚∀゚)アヒャヒャとなりましたね(*´ω`*)
 私は、ふんわりしたピーチピンク、黄色味があるコーラルピンクより、ローズの方が似合う色みたいなんですが、ちょっと柔らかテクスチャのチークの塗る加減をまだ体得してないから、付けすぎて何だか中国の京劇のメイクみたいにガッツリとなってしまい慌ててしまいますよ(;・∀・)
  どうしても、昔使ってたスティック状のチークのテクスチャが固めでちょっとマットな質感でサラサラしてたから、その感覚で塗ってしまいます(´-∀-`)  (セザンヌのは、かなり柔らかいちょっとぺたぺたしたテクスチャ)
もうメーカーとか覚えてませんが、あのスティック状チーク、復活して欲しいなぁ……(´・ω・`)
   あとは、ちふれのさっぱりタイプの化粧水とロート製薬からが販売してるベビーナチュラルのリッチ柚子のリップクリーム買いました(´∀`)
    ちふれのさっぱりタイプの化粧水は、さっぱりした使い心地で変な香りなどもつけてないし肌に優しい作用ですので、とても好きな化粧水です
   ベビーナチュラルのリップクリームは、前に買いましたが、原料が食べ物由来というのと、着け心地や大好きな柚子の香りがとても好きなんで、リピートしましたよ(´∀`*)ウフ    値段もリーズナブルだし助かります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL