新 ゆるすぎ日記 三が日  お正月は退屈(´・ω・`)

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三が日  お正月は退屈(´・ω・`)

初詣に行ってきました
おみくじは「大吉」
お守り
おっちょこちょいな花壇のアネモネが1輪咲いてました
お雑煮
  どうもです(´・ω・`)
映画「バッドママ」を観ましたよ~(*´ω`*)
  できちゃった婚をしてから朝から晩まで、何から何まで1人で背負って、自分の時間を犠牲にして家事に育児に仕事に励むお母さんのエイミーは、毎日忙しくギリギリだったんですが、夫がビデオチャットしながら裸の女性と何やらしていたのを観たことで、ブチ切れたエイミーは、夫を家から追い出して、良いお母さんであることをやめちゃいます(;゚∇゚)
 そんなエイミーと同じような境遇の子だくさんのお母さんや奔放なシングルマザーと意気投合して、リラックスした家事や育児をしだして、子供との関係も改善します(´∀`*)ウフ
  そんなエイミーと対立するPTA会長のグェンドリンという良妻賢母を押し付けるキャラクターが居まして、目の上のたんこぶのエイミーになにやら策略を練り始め……(´・ω・`)
   ちょっと下ネタがありますが、エイミーやママ友がハジケてキャッキャしてるシーンが凄く楽しげで、観ていて和みました(*´ω`*)
マーサ・スチュワートさんがカメオ出演してて、( ゚∀゚)・∵ブハッ!!となりました(´-∀-`)
映画「ステップフォードワイフ」とセットで観るとさらに楽しいと思います!!
   
     さて、お正月も三日目になりましたが、退屈だなぁ~( ゚ ρ ゚ )ボーとなってますが、( ゚ ρ ゚ )ボーとお正月を呑気に出来るだけ平和で幸せなんだなぁ……と思います(*´ω`*)
  初詣に行っておみくじ引きますと「大吉」でした!
  でも、「禍福は糾える縄の如し」と言いますから、大吉でも気を引き締めていかないとです(`・ω・´)キリッ
  毎年、お守りを頂いてまして、今年も去年のお守りを返してきましたよ
     帰宅して、ふとアネモネの球根を植えた花壇をみますと、ちょっと気の早いサファイアブルーの小ぶりなアネモネが1輪咲いていて、なんだか和みましたよ(*´ω`*)
    
    その後、お雑煮に頂きましたが、例年だと妹1号が作るんですが、今年は母が作りましたが、まさかのシメジを投入したので、家族中がざわついてました(;゚∇゚)
   本来なら、炊いたお餅を入れるんですが、ドロドロに溶けてしまうので、ちょっと焼いてからお鍋で炊いたお餅にしてます(´∀`*)
    永谷園のお茶づけの素で、簡単なお雑煮が出来るそうなんで試してみたいです(・¬・)ジュル
    皆さんのお家のお雑煮は、どんなお雑煮ですか(´・ω・`)?
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL