新 ゆるすぎ日記 私の好きな1冊 CMスキナーさんの「花の神話と伝説」

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

私の好きな1冊 CMスキナーさんの「花の神話と伝説」

ロマンとファンタジー溢れるCMスキナー氏の花の神話と伝説
     
     どうもです(⊃ωー`)zz
映画「アメリカンスウィートハート」を観ました!
2001年に公開されたときに暇つぶしに見に行ってるんですが、ストーリーを、うすーくしか覚えてないので見返しました(´-∀-`)
  アメリカの理想のカップルと知られた映画俳優のエディとグウェン夫妻は、奥さんであるグウェンの浮気で別れてしまい、アメリカ中をがっかりさせています
ガッカリさせつつ、この夫婦の離婚や病んだ旦那さんが奥さんにストーキングやらして入院したりしてスキャンダラスな話題に事欠きません(;・∀・)
  2人が別れたことで、映画会社も売り上げダウンや2人が別れたことで製作途中で凍結中の作品があったりするものですから映画会社はなんとか、凍結中の作品の制作再開をして巻き返そうとします(;・∀・)
2人が主人公の恋愛映画の制作発表会のために映画会社はあの手この手で、2人のヨリを戻させようとしますが…(´・ω・`)
   ドタバタラブコメ映画なんですが、奥さんのマネージャーをしている気立てのよい妹が、実は昔から姉の夫に密かに想いを寄せていて……という恋模様やハリウッド映画界隈の内幕を見せてくれたりして、面白い作品です(*´ω`*)
     
     さて、私の好きな一冊に世界各地の花にまつわる神話伝承について書かれた「花の神話と伝説」という本がありまして、花はもちろん、神話などが好きな私は読んでいて・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・します(*´ω`*)
  海外の本ですが、日本の昔話も紹介されていてなんだか嬉しくなります(*´ω`*)
  
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL