新 ゆるすぎ日記 ぼっちのクリスマス☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ぼっちのクリスマス☆

半額のロブスター!!
ブログ読者さまへのクリスマスカード
カードはメロディが流れますよ(*´ω`*)
自分へのプレゼント モバイルバッテリー(送料込み1000円)
モバイルバッテリーのパッケージ開けたらこんな感じ(ペンは大きさの比較のために…)
自分への誕生日プレゼント 3COINSのスマホケース(iPhone6sネイビー)
ヘタらせたりしやすいためスマホケース予備を (iPhone6sの黒)
開いたところ
閉じたところ
 自分へのプレゼント 映像が美しい「ロミオ&ジュリエット」
香港の友達からのクリスマスカード
マジョリカマジョルカと宇野亜喜良さんがコラボした自画像作るやつのパーツにクリスマスバージョン出てました
家族が帰宅するまでの虫養いのペスカトーレのパスタ
夕飯が出来るまでのおツマミ代わりのおかずのワントレー
愛しのサラダチキン
妹達と晩酌するために買ってきた缶チューハイ   
   
   
   どうもです(´・ε・`)
先日、ホームセンターに母とペット用品や掃除用品を買いに行きますと、松の枝にクリスマスツリーにつけるガラス玉のオーナメントみたいなのや縁起熊手や顔見世に行く舞妓さんの花簪のモチーフにまねきのもち花飾りに飾るような紙とかでこしらえた鯛や大福帳、当り矢、宝船や100両箱にサイコロや小判という飾り物(柳吊りなどと言うそうです)を吊り下げる「松飾り」という地元で飾られるのに用いられる松の枝や飾り物が売られてました!
  とても賑やかな飾りもんなんで、縁起良さげです(*´ω`*)
我が家や親類の家では飾ったことがないという飾り物なんで、初めて実物をみるものですから縁起物とか季節の行事が大好きな私はキャ─(´∩ω∩`)─♡と興奮してました(´∀`*)ウフ
   地元では飾られると行っても、古いお家なんかで飾られることが多いそうで、我が家では飾ったことがありません(´・ω・`)   
 小さな商売をしていた母の実家やご近所のお商売されてるお家では、昔はこの松飾りを飾っていて、賑やかな飾り付けを手伝うのが母や近所の子供たちは楽しんでたそうですよ(*´ω`*)
   我が家では、柳の枝に色とりどりの半球のアイスクリームのコーンをくっつけて使った「もち花」は私が小さい時に飾ってましたが、「松飾り」は飾ったことないですね(´・ε・`)
  ググってみたら、男児が生まれた年に~とあったりしたから、三姉妹な我が家では飾らなかったのかも(・ε・)ムー
     
    さて、クリスマス襲来です(´・ω・`)
イブには、スーパーで半額のロブスターを半身にしたのを食べましたよ~(*´ω`*)
エビやカニは美味しいし、姿がなんか好きなんですよね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 風邪っぴきで、食べ物の味が余りしない&ロブスターを半身とお刺身3切れでお腹いっぱいという感じに……(´・ω・`)  
家族の帰宅が遅いし、ぼっちな私はイブと、同じく良き相棒のチワワの梅ちゃんとくっ付いて映画観るだけになりそうです(´・ε・`)
   風邪がちょっと重くなってきてまして、なんだかボー( ゚ ρ ゚ )ボーとなりますが、食欲旺盛なんで大丈夫でしょう(;・∀・)
 私の場合は、食欲がないとかなりの重症と食欲バロメーターで健康状態を測ったりしてます(;゚∇゚)
   
 ほんのちょっとしたプレゼントですが、ブログ読者さまへのクリスマスカードを用意しましたので、どうぞ(*´ω`*)
    家族にはタオルハンカチやら実用的でちまちましたのをプレゼントしましたが、自分へのプレゼントは、ネット通販でセール品のモバイルバッテリー(iPhone6Sだと2回くらい充電できるとのこと)と3COINSのスマホケース、中古100円「ロミオ&ジュリエット」のDVDを買いました(*´ω`*)
   
   モバイルバッテリーは約2回分の充電が出来ますし、残量が四段階表示があったり、厚みが1センチで薄型でカバンに入れやすいからとても重宝してます!
  3COINSのスマホケースは、前に使ってたのが派手目だったのに目がなれてて、このケースだとちょっと地味でポンと置いてると見事に紛れて迷彩柄みたいに潜んでしまうから見つけにくい(;・∀・)
  でも、300円でスマホケース買えるのは有難いですね(*´ω`*)
    「ロミオ&ジュリエット」のDVDは、古本屋さんで百円だったので気まぐれで買いましたが、この映画は本当に色彩とか衣装、舞台美術が素敵なんですよね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 香港から絵本のように可愛いクリスマスカードが届いて和んでいたりします(´∀`*)ウフフ
    あとは、ちまちまと缶チューハイとか冷凍食品やら買いました(;゚∇゚)
  
   皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませm(*_ _)m
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL