新 ゆるすぎ日記 絵葉書ちまちま☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

絵葉書ちまちま☆

活版印刷の左の絵葉書と絵本の一ページみたいな右の絵葉書
    
   どうもです(*´ω`*)
冬至の日ですが、子供の時に「柚子湯」で、当時から柑橘系の香りが大好きだった私は、お風呂に入れた柚子があまりにいい香りだったもんですから、身体に柚子をゴリゴリ擦り付けてクンクンしてますと、柚子の皮の油やら成分で肌がまけてしまい、サメに皮を剥がれた因幡の白兎みたいになって(((;°Д°;))))ギャーッと大泣きしたトラウマから柚子湯たてるのがオバハンになった今でもちょっと怖くて、以来、家族用に柚子湯をたてても、私はシャワーだけで、済まして顔や手足を柚子湯でサパサパとごく軽く洗ったりする程度に留めてます(´・ω・`)
年の瀬も迫ってきてまして、先日、13日にザザッと掃除をしたものの、もう少し踏み込んだ大掃除しなくちゃなんですが、寒さや風邪っぴきで体調崩してまして、いつもの「居候四角い部屋を丸く掃き」という江戸時代の川柳みたいな雑な掃除がやっとこさで弱ってます(´;ω;`)
   部屋を丸く掃いて、横になってますと、チワワの梅ちゃんが布団に潜り込んできて、(´-ω-`)))コックリコックリしだすので、寝顔眺めて(´∀`*)ウフフとなり一緒に(´-ω-`)))コックリコックリしだしちゃう体たらくです(´・ε・`)
  ちょっと体調いい日に、もう少し掃除してみたいと思います!
    
   さて、ほんの少しですが、文具店でクリスマスな絵葉書買いましたよ~(*´ω`*)
  活版印刷の温かみのあるデザインと小さなサンタさんたちがツリーの飾り付けしてる絵本の挿絵みたいな絵葉書を眺めて(´∀`*)ウフフとなってます!!
来年の絵葉書収集も素敵な絵葉書に出会えるといいなぁ(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL