新 ゆるすぎ日記 揚そば大好き☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

揚そば大好き☆

妹1号が揚そば作ってくれました(*゚∀゚*)キャ-♡
  


  どうもです(⊃ωー`)zz
映画「大日本人」をみました(`・ω・´)ゝ
ダウンタウンの松ちゃんがメガホンを取った作品で、代々、電気の刺激で巨大化しては、謎の巨大生物と戦う「大日本人」という任務に就く男性を取材するドキュメンタリータッチの映画です(;´∀`)
ウルトラマンにエヴァンゲリオンをちょっと振りかけた感じのお話なんですが、ごく普通の冴えない男性の主人公で、実は変電所で強い電気をあてられて巨大化しては、謎の巨大生物と戦うために、街を破壊したりするために人々からめちゃくちゃ迷惑がられていて漫画の刃牙シリーズの主人公の刃牙の自宅みたいに自宅周りを荒らされたりしてる描写に、観ていて(´^ω^`)ブフォwwwとなりましたね
あと、巨大化したときに身体に「白い恋人」「加ト吉」などのスポンサーのステッカーシール?を貼るはらないで揉めて、ブツブツ言ってたけど次のシーンで貼っている姿が出たりしてて、爆笑しちゃいました(;´∀`)
  気になったのは、主人公に対しての世間の声がとても気まぐれで冷たくて、日和見主義でなんとも身勝手なんですよね…(*'へ'*) ンー
この日和見主義な描写の数々に、鋭く大衆やマスコミへの風刺がされていると思いました(´-∀-`)
   主人公が老人ホームに入居させていて、時折訪ねにいくお爺さんである4代目が引退後、認知症を発症したまま、巨大化して徘徊してしまい、世間に迷惑かけちゃうとか、別居中の妻子からの関心が薄いとかもなんか、妙に生々しいリアルさでしたね…(´・ε・`)
     
    さて、先日、妹1号が揚げそばを作ってくれましたよ(*´ω`*)
    妹1号は、手早くザザっとご飯のすすむオカズをこしらえるのが得意なんで、羨ましいです(´・ω・`)
私や妹2号は、休日に朝から時間かけて、チマチマと夕飯の下ごしらえしだすという感じだったりしますので……(;´∀`)
   それにしても、揚げそばは1日1食食べれたらなぁ……(º﹃º)    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL