新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち✩

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

最近の犬たち✩

おニューの服を着てるけど憂い顔
毛布でヌクヌクなのでご機嫌の梅ちゃん
      
      どうもですΣ(;´Д`)
映画「13日の金曜日」のリメイク版を観ました!
ホラー映画苦手なんで詳しく無いんですが、ネットで調べますと、他のシリーズの設定をちょいちょい混ぜた内容だそうです
   愛息ジェイソンの仇討ちのために、ジェイソンがクリスタルレイクで溺れてる間にヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてて気付かなかったキャンプ場の指導員たちを惨殺していったジェイソンの母親ですが、最後に残った指導員の女性にナタで首を切られて返り討ちにされてしまいます((((;゜Д゜))))
   その事件後は、惨劇の現場クリスタルレイクキャンプ場は廃墟になってるんですが、近くに大麻が自生していることから、キャンプの準備をした大学生のグループが大麻を刈り取って売ってしまおうとかヾ(*´∀`*)ノキャッキャしています(´・ω・`)
 そんななか、大学生グループの中に浮かない顔の美女ホイットニー……
ーと言いますのもホイットニーのお母さんがもう何年もガンで寝たきりで、そのお母さんの世話をホイットニーはしてたんですが、看護師にお母さんを任せて、息抜きにキャンプしにきたことに心配&後ろめたい気分でいるんですね…
    廃墟のキャンプ場のなかの小さなボロボロの建物にホイットニーと彼氏が探検しますと、ロケットペンダントをホイットニーは拾います
ロケットペンダントには、どこかホイットニーに似た面差しの女性と不鮮明な子供の写真が入ってました
そうしてますと、床下から彼氏はジェイソンに襲われ、他の友達たちも惨殺されてしまいます((((;゜Д゜))))
ホイットニーは実はジェイソンの母親が若い時に似てるため、殺害は免れて廃屋の地下に鎖で繋がれて囚われの身になってしまい……((((;゜Д゜))))
 数ヶ月後、その近くに親の別荘があるからとお調子者な学生グループ、そして警察の捜査が済んでも諦めずに現場付近を廻ってホイットニーの行方を探している兄がクリスタルレイクの廃墟と化したキャンプ場近くを訪れます……(*・ε・*)ムー
ーというストーリーで、リメイク版にも関わらず、キャンプ場近くの地元民のなかにはジェイソンが存在することをなんとなく知ってる人なんかがいたり、GPSや携帯電話と現代の文明の利器が出てきたりするんですね(;´∀`)
   ストーリー云々よりも、ジェイソンと母親が、もしかしたら、キャンプ場で溺死したりすることがなければ、ジェイソンの障害とかあってもごくごく普通に暮らしてたのかな~とボンヤリしましたね…(´・ω・`)
  あと、被害者になる学生グループですが、毎回DQN系というかウェイ系なリア充がメインですので、コミュ障で非リア充な私は残酷なことをしたり殺害はアカンけど、ジェイソンに騒がしい学生グループのお尻をハエたたきでぶつくらいはして欲しいな~とか思ってしまいます(;´∀`)
      
    さて、最近の犬たちですが、よく喧嘩をしてまして弱ってます(;´Д`)
先日、梅ちゃんは切れたチャピ子さんの犬歯が目の上に当たり流血したりしました((((;゜Д゜))))
   私が留守中でしたので手当したりできなかったんですが、帰宅しますと簡単な手当てされた妹2号の腕の中で梅ちゃんが((((;゚Д゚))))と震えているので、びっくりしましたね(´・ω・`)
  基本的にチャピ子さんは、梅ちゃんに比べたら、辛抱強めでおとなしいのですが、ちょっと調子に乗りやすい性格の梅ちゃんのワガママにキレて年に数回(`・д・´)9゙ コリャァ!!となってしまうんですよね…(´・ω・`)
  サザエさんの作者の長谷川町子さんのエッセイ漫画でも、多頭飼いしてる飼い犬のなかの犬猿の仲 の2匹のあいだに挟まれるエピソードを思い出しながら、チャピ子さんを撫でてから((((;゚Д゚))))となってる梅ちゃんに「困った子やね~」と話しかけてました(;´Д`)
   ペットの多頭飼いされてる方はどうやって、犬猿の仲のペット同士の仲裁やケアされてるのでしょうか(´・ω・`)?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL