新 ゆるすぎ日記 病院のヒルロイドやらで保湿

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

病院のヒルロイドやらで保湿

保湿ローションのビーソフテンローションと炎症鎮めるリンデロンをワセリンで薄めた軟膏
皮膚科で洗顔用にとダヴのビューティクリームバーの試供品頂きました
KOSEのクリアターン PLエッセンスマスクプラセンタ グリセリン配合
   
どうもです(*ρω-*)ネムネムzzz
妹1号の車をコッソリ乗って妹2号は乗馬教室に通っているんですが、毎回、玄関に置いている乗馬用の靴にまだ新しい泥とか土がついてることから、私と同じくサスペンスドラマや刑事ドラマ好きな妹1号による刑事コロンボばりのねちっこい捜査でバレては毎回叱られるので、妹2号は車をコッソリ使うと靴をざっと洗うことを覚えて、証拠隠滅を図りだしました(;´Д`)
  妹たちを観察してますと、トムとジェリーみてるみたいです(;´∀`)
        


      さて、先日、皮膚科で顔の炎症鎮める軟膏と保湿ローションを処方してもらいましたよ((ノ`ェヾ))モチョモチョ
 赤ん坊の時に一時期、ちょっとアトピー肌かな(´・ω・`)?という感じだったみたいですが、それ以降大丈夫だったんですが、20代後半辺りから汗をかく季節になると腕の1部にカユカユな部分が出たり、乾燥する季節になると顔が乾燥してヒリヒリしたりカイカイになるという感じで腕のカユカユは塗り薬が必要ですが、顔のカイカイは我慢できる感じなんですが、手入れをキチンとしたいなと思いまして、皮膚科に行ってきました(`・ω・´)ゝ
保湿ローションと炎症鎮める軟膏をワセリンで薄めたやつを処方してもらい、顔を余り洗いすぎてはいけないからと試供品のダヴのビューティクリームバーを頂きました
ダヴのビューティクリームバーですが、石鹸ではありません ビューティクリームバーですとパッケージにありますが、香料が入ってないのを除いて使う前には一見、見分けが付きません(;´∀`)
  あと、薬局にて、KOSEのクリアターンのシートマスクを買いました(*´ω`*)
ビタミンCとか引き締めたりする系は肌に刺激があるんで、マイルドな作用を期待して鮭由来のプラセンタを配合しているのを選んでみましたよ(*´ω`*)
  
  普段、カイカイになる割に肌の手入れをほぼ放ったらかしに近いから、ちょっとお手入れ頑張りたいと思います(`・ω・´)ゝ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL